原発情報 神奈川逗子市でも未だヨウ素730ベクレル/kg検出

スポンサードリンク

うーん。
情報をいただいたのですが。

神奈川の逗子市でもヨウ素が検出されているようです。
場所はここ。
WS112819000012000000009.jpg

今年の10月2日などは730ベクレルですね。
http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/gesui/housya-past.html
WS112819000012000000010.jpg

まさかここまで飛んできてる?
まぁ、千葉まで来てるのであれば考えられる距離ですが。
そうなると東京もと言うことになりそうなのですが。

それともヨウ素131って、結構ありふれた物質なのでしょうか。
いや、昆布に入ってる自然のヨウ素とヨウ素131は違いますよね。
間違って検出してるんでしょうか。

さっぱりわかりません。

当たり前ですが、福島ではもちろんヨウ素が検出されているようです。
こちらの資料はグラフがついててわかりやすいですね。
ここをウォッチしていると、今どれぐらい出てるのか分かるかもしれません。

以下、読者様の情報

福島県内の下水処理場を調べてみると、
直近では県北浄化センターで2012年10月9日に24Bq/kg、
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/gesuidou_kenpoku_noudo241029.pdf
県中浄化センターで2012年9月24日に55Bq/kgのヨウ素131が検出されています。
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/gesuidou_kentyu_noudo241029.pdf
県中(郡山)の今年9月はほぼ毎日ヨウ素131(最大125Bq/kg)が検出されています。

↓クリックすると大きくなります。

WS112819000012000000011.jpg

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう