地震情報 星が並ぶ時

スポンサードリンク

さて、今はもういつ地震が来てもおかしくない。
今日はいよいよあの星が並ぶ時の日ですね。


AM3:45(書きとめるよう、要求する)
  『星が並ぶ時、その時がやってくる。それはすべての序章、始まりに過ぎない。
  語って伝えなければならない。地中深く、大きなうねりは、すでに起こってい
  る。磁場の異変、魚、鳥が方向をあやまる。ある種は多く数を増やし、ある種
  は多く死を迎える。春より危険の運気が高まる。人心が乱れ、暴力事件、殺人
  事件、交通事故多発。』
 AM4:02
  『夏を待たずして、そのときが来る。東京、千葉、神奈川、そして茨城に』
  (非常に冷静に語る)


このような現象が見られるようです。CNNからです。


http://www.cnn.co.jp/fringe/30002678.html
夜明け前の東の空に4惑星が集合へ
水星、金星、火星1 件、木星の4惑星の大集合が、近く夜明け前の東の空で観測できる見通しだ。
米テキサス大学マクドナルド天文台の隔月機関誌「スターデート」によると、米国では10日、南部を中心に地平線近くの低空で、肉眼でも見ることができる。
まず4惑星の中でも月の次に明るい金星1 件、木星は比較的容易に見つかる。右側にある金星のさらに右斜め下、木星までとの距離と同じくらい離れた位置に、やや暗い水星が浮かぶ。一方、木星の左下方向のかなり低い位置には火星が見えるとされるが、これはさらに暗いため、双眼鏡の助けが必要になるかもしれない。
日本での観測好適時期については、国立天文台のウェブサイト「ほしぞら情報」(http://www.nao.ac.jp/hoshizora/index.html)などで情報を得ることができる。


tyokuretu.jpg

まぁ、今の状況は何日に来るなどと当てっこしてもしょうがないのですが。
今回の震災で北米プレートが移動しているというのは皆様知っているかと思います。


http://sankei.jp.msn.com/science/news/110428/scn11042821520001-n1.htm
北米プレート50メートル移動、7メートル隆起も 深海調査船が分析
2011.4.28 21:51
 海洋研究開発機構(JAMSTEC)は28日、東日本大震災の震源域で、日本列島が乗った北米プレート(岩板)が太平洋側に約50メートル移動して、約7メートル隆起したことが分かったと発表した。深海調査研究船「かいれい」による海底地形調査結果の速報値。今後さらに詳細な解析を行い、地下構造の変化を解明していく。
 かいれいによる海底地形調査は3月15~31日に、宮城県沖の震央周辺で実施。音波の反射などによって海底の地形・構造を調べ、平成11年に同じ場所で行った調査のデータと比較した。
 その結果、震央近くから日本海溝に達する領域で、北米プレートに大規模な地形変化が起きていたことが判明した。震源域の海底ではこれまで、海上保安庁や東北大学の調査により24~31メートルの水平変動が報告されていたが、今回の変動量50メートルは最大となる。このほか、海溝付近の水深約7600メートルの海底に、幅約1500メートルにおよぶ高さ約50メートルの盛り上がりがあることも分かった。JAMSTECでは、陸側の斜面で海底地滑りが起きたためではないかとみている。


以下の動画は今回の地震で水平方向と垂直方向にどれだけ日本列島がずれたかを現しているようです。
(左が水平方向、右が垂直方向の移動)

この北米プレートのずれの影響が何も他のプレートに波及せずにそのままということはあり得ないのかと思っています。
フィリピン海プレート、太平洋プレート。ひずみは他に波及する。
別に専門家でなくても普通に考えれば想像できるかと思います。このまま済む訳がないでしょう。
ワタスは個人的には東日本の後は西日本だと思っています。

そして富士山ニニギさんの情報ですが
最近、バヌアツで地震があったようです。

img_1492502_59818571_0.jpg

過去の例からするとバヌアツで地震が起こると、その前後に日本で大地震が起こることが多いそうです。
アメリカやロシア、オーストラリアの学者が言ってるそうです。
新潟地震の時もそうだったようですね。 約10日~16日の間で来るそうです。

以下を見てもバヌアツの前後に日本で地震が起きているのが分かりますね。3.11の後の3.17でもバヌアツで地震があったようですね。


2007年 3月25日 9時39分 バヌアツ
3月25日 9時41分 能登半島地震 M6.9

7月15日 9時27分 バヌアツ    M6.3
7月16日 1時13分 中越沖地震   M6.7 

2007年8月2日  2時8分  バヌアツ    M7.2
       11時38分 サハリン南部  M6.4 

2009年8月11日      駿河湾     M 6.4
10月8日      バヌアツ    M7.8
10月30日      奄美大島北東沖 M6.8

2011年3月11日  東北地方太平洋沖M9.0
   3月17日      バヌアツ   M6.3


ワタスが何度も書いているあの夢の話。5月そして6月。5月から東京には行かないでと言っていますたね。
あの神奈川県の子供が5月に地震が来てみんな死んじゃうと言っていた話も気になります。
個人的に本番の津波の高さは鎌倉の大仏まで津波が行くという夢の話からすると30m規模だと思っています。

もちろんワタスの妄想なのは言うまでもないことですが。時期を類推すると5月後半~6月あたりという感じでしょうか。
まぁ、この期に及んでいつ起きるかなど言ってもしょうがない。
今はいつ起きてもおかしくない状況ではあります。
とにかく内陸部に逃げることです。恐怖することと準備することは違う。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう