とにかくつながること

スポンサードリンク

さて、3連休の今日皆様如何お過ごしでしょうか。

寒さ暑さも彼岸までなどと言います。

ガクガクガクガク。
標高1千メートル。
ここ長野はまだ3月後半はめちゃくちゃ寒い。
最低気温マイナス10℃は行く日もある極寒の地。

そろそろいい加減寒さも終わりにして欲しいと願う今日この頃です。

さて、ちょっと今日思ったことです。
昨日本屋で立ち読みした本で思い出しますた。

そう。とにかくつながれば良いんだ。
考えるな、つながるんだ。

皆さんは夢はありますよね。

こんな職業につきたい。
こんな仕事をしてみたい。
こんな家に住みたい。

で、夢を叶えるため学校に通ったり、勉強したり
色々あれこれ毎日努力してる訳です。

逆に夢ではなく。
毎日の生活の中で切実な思いもあるでしょう。

安月給でひいこら働く。
いやーな上司。一刻も早く抜け出したい。

家庭だったらぐうたらで働かない旦那とか。
そういう毎日から抜け出したい。

例えば今の環境から抜け出したい時は、当たり前ですが行動しなきゃならないですよね。

勇気を出して会社を辞める。旦那と別れる。
夢を叶えるために、オーディションを受けたり。
でも、なかなか勇気ができなくてあれこれ悩む。

で、悩みを解決したくてこうすべき。ああすべき。
そういう方法論、道徳。宗教に助けを求める人もいる。

でも、ワタスはそういう方法論に行くと結局堂々巡りなんだと思うのです。
そうではなく理屈とか方法を超えたもの。

あら?
なんだか知らないけどうまくいっちゃった。
なんか知らないうちに問題が解決しちゃった。
私はなーんの努力もしてないのに気づいたら解決してた。
それはあると思います。

そういうのを人は奇跡と言いますが、それは間違いなくある。

斉藤ひとりさんはそれは周波数を高く生きれば起きやすいと言ってました。
バシャールさんはワクワクと表現しています。

とにかくあなたの脳が何らかの特定の状態にある時に起きる。

ある日、なぜか方法論とか理屈とか段取り。準備、努力。全部スッ飛ばすようなことが起きる。
道徳も関係ないし、良い悪いも関係ない。そういう理屈とは全然関係がない。

不思議なことに今を楽しんでる時。
時間を忘れてる時。それは起きる確率が高い。

偶然が何度も重る。シンクロニシティと言う人もいますが。

そして、そういう状態になるのが旨い人と下手な人がいる。
斉藤ひとりさんはそれが旨い人。

で、最近はワタスもどうやったらその状態になれるのか。
やっと分かって来た気がするのですた。

昨日、立ち読みした本の言葉を載せときます。

エッセイストの浅見帆帆子さんという人が書いた本でした。

「初めに“気が進まない”と思っても、“引き受けた以上はそれを楽しもうと思い、全力で向き合って進める!”と決めれば、それはよい波動になるので良い流れを引き寄せます。」

「言葉は今のあなたの環境を勝手に決めてしまいます。そして、言っている本人が一番その言葉に縛られるのです。」

「魂が喜ぶことをしていると、それに携われること自体が楽しくてしょうがないので、その作業(仕事)がうまくいくか、成功するか、有名になれるか、人から評価されるか、または失敗したらどうしよう、というようなことはほとんど考えなくなります。」

「気分が良くなるというのは、決してその場限りの気休めではなく、“気が良くなる“わけですから、見えないレベルで確実にあなたの何かが浄化されているのです。」

「自然の素晴らしさをしみじみ感じるようになると感性が強まり、あなたという受信機が宇宙の波長とつながって、ひらめきや情報がどんどんやってくるようになります。」

「変えることのできない環境だとしても、あなたが“影響を受けない”という意識を強く持てば影響されないようになります(逆に言うと、このような環境にいる人は、自分の意識をコントロールする絶好の練習場所が日々与えられていることになります。)」

「”これは私のストレスではない”としっかり切り替えて、あなたの楽しいことに向かってください。」

「あなたが幸せを感じてワクワクと毎日を過ごすようになると、次は自然にまわりに目が向きます。」

「楽天的で、いい意味で忘れっぽい人、あまり深刻にならない人に悪いことが起きにくいのは、余計な心配をしないからです。」

「あなたが幸せを感じる事柄を起こしたいと思ったら、まず、今の環境を“ありがとう”と思い、マイナスのエネルギーを断ち切ってください。」

「ゆったりとリラックスした状態で今日一日のことを思い出し、今日も無事に終わったことを感謝してください。あなたが意識を集中させて引き寄せたいことを確認してください。
反省することがあれば、その時に済ませてください(これから気をつけようという確認程度です)。
お願いがあるのであれば、このときにお願いしてください。」

「最後に、うれしいことを想像してください。考えると幸せな気持ちになること、そうなったらうれしい未来のこと、やさしい気持ちになることを思い出し、居心地のいい幸せな気持ちになって眠ってください。」

そう。 ワタスの場合もそうです。

幸せな気持ちで眠りについたとき。
ユーミンさんの歌のように優しい気持ちで目覚めた朝は~。 の時。

なぜか知らないけど夢がかなう。
不思議な話ですが。それは絶対ある。 

くほほほほほ。

と言うわけで、今日もたった今を楽しもう。
毎日、極寒の中でもヒャッハーー!が大事。
それを思い出した話でした。

本当にありがとうございますた。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう