フジテレビを珍しく擁護

スポンサードリンク

いや、これはバカバカしいのですが。
昨今の日本を象徴してると思ったので載せときましょう。

あのとんねるずのお笑い。
以下のキャラが批判を浴びてるようです。
保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)さんですね。

このキャラが、性的少数者を馬鹿にしてるとかで炎上したとかで、
フジテレビが以下のように謝罪したとか。

フジ、「保毛尾田保毛男」騒動謝罪 番組サイトにお詫び
http://www.asahi.com/articles/ASKBJ3Q6ZKBJUTFL001.html

ぶははは
読んで笑ってしまいますた。

最近の不寛容社会はもはやキチガイレベル。
ギャグやお笑いまで取り締まってます。

別にフジのこのキャラがホモとかゲイを馬鹿にして作った訳じゃないでしょう。
単にとんねるずというお笑い芸人のモノマネキャラが面白いので流行っただけです。

だいたい、こんなものにクレームを入れはじめたら昔はドリフとかひょうきん族とか。
普通に脱いだり脱がしたり、蹴っ飛ばしたり、熱湯に入れたり。
もっと過激なことをやってたでしょう。

何が問題なのかさっぱり分かりません。

何にでもクレームを入れて、なんでもすぐに謝罪、自粛。
どんどん窮屈で生きにくくなる。

自分で自分の首を締めてるのが分からないのでしょうか。

かなり昔、「学校の怪談」という番組が放映中止になった。
その理由が口唇裂障害を馬鹿にしてるとか。

おいおい。
口裂け女がそんなこと考えて作った都市伝説な訳ないだろう。
アホか。

最近は、話の内容と全然関係ない細部に着目してクレームを入れるのが流行ってる。

昔は、クレームや異論は評論家とか知識人のコメントが取り上げられてた。
どこの誰とも分からない馬の骨の意見なんて聞かれもしなかった。

それが、ちょっとムカついたらクレーム。
お手軽に物陰に隠れて気軽にツィートできるようになってネットイナゴの意見が取り上げられるようになった。

こういうネット炎上は、2.8%の暇人がやってる。

文化庁が2017年9月21日に発表した2016年度「国語に関する世論調査」では、インターネット上で「炎上」を目撃した際に書き込みや拡散を「すると思う」と答えたのは全体の2.8%に留まった。
「全くしないと思う」53.2%、「ほとんどしないと思う」と答えた人は10.1%で、全体の6割以上を占め、炎上に関与する人は一部であるということが分かった。

こんなネットイナゴなど真面目に相手すべき話じゃない。

以下の動画、ぜひ見て下さい。
ゲゲゲの鬼太郎の初期の頃です。
ワタスはこれを見て衝撃を受けたものですた。

つぉぉぉ。
普通にキチガイと言ってる。

ゲゲゲの鬼太郎キチガイだ~♫

つぉぉお。なんて歌なんだ。素晴らしい。

直球すぎる言葉。
清々しい。

この動画にならんだ賞賛のコメントの数々。

mame mameko
言葉狩りが行き過ぎて文が成ってない現在より分かり易くて良いかもww

YUURA YURAMA
キチガイパラダイス

0000syuable
モノクロもキチガイも何もかも・・・素晴らしいです!

78nana77
なつかしい。これが本物の鬼太郎

ゆっくり一方通行
こう、こういうのが良いんですよね。
なんか最近のアニメは差別用語や暴力的表現をほとんど出さずにこの世の中の綺麗なところだけを子供に見せようとする……ここから少し口調が荒れますがそんなテレビでまで綺麗事を見せつけ洗脳に近いことをするから糞餓鬼どもが調子にのって偉そうにしだすんだよな、上の大人達は頭悪いんかな?世の中の綺麗なとこしか見せなかったら糞餓鬼どもは世の中&大人を舐めてかかる。そんなんならいっそ昔のようなテレビで差別用語を平気で使いきっちり世の中の汚さを餓鬼に見せる社会にすればいいと思うんだけどなぁ…

Kunihiko Goto
現在の子供達が気違いと言う言葉を知らない事の方がよっぽど恐ろしい!↓反論してくる奴らバカばっか、2チャンとかはここ数年でしかない。つまりバカの寄せ集めばっかりで成り立ってる事にすら気が付かない!

yamav102
いろいろすがすがしい

井口秀行
差別用語のオンパレードwww

HAAAN NA
気持ちいいくらいのリアル表現ワラタ

宗像法男
気違いか!?久しぶりに聴くな。今の世の中可笑しいな奴等が多いい、これらは気違いとっ云って良いのかなそれとも、妖怪憑きとでも、云うべきか!?

taikoubou2011
何が恐いのかと思ったら差別用語と暴力シーンか これぐらい昔のアニメでは当たり前やん どうせならサスケやカムイぐらい出しなさいよw

ーくらっち
何をほざくか。きちがいババアめで吹いた笑

l I
キチガイをキチガイと言って何が悪い。

nitpick69
あからさまな差別(見下し)、無知の30,40年代。差別、無知はそのままに幼稚化、建前社会になってしてしまった現代。本質は変わっていない。

松本ゲバ夫
放送禁止なだけであって、法律で禁止されているわけではない。
マスコミの基準が世の中の基準のように勘違いしている人が多いよね。
嘘ばっかり垂れ流しているマスコミの基準なんてクソですよ。

Kunihiko Goto
↓まったく馬鹿ばっかでやんなるんだけどそうやって言語統制されてんだよ!
つまり我々の日本語の表現力が失われつつあるんだよ!

Light 1024
清々しい程のキチガイ連呼が素晴らしい!

キャスバルダイクン
ねずみ男「奴は気がくるっておる」ww
今の基準からすれば禁止用語連発だが心の裏側とか浅ましさをよく表してると思う。

kaznabe51
ここ数十年でたくさんの放送禁止用語が生まれたわけだが、そんなことして日本はより良い国になったのかな。なんにも変わってないよね。キチガイなんて未だにみんな使ってるよ。

– Water lily
クソワロタ笑 クリエイターは最高だ

チャージマンF
ゲゲゲのカカロット

sen ayu
言葉が直球でスッキリする笑

あーすTM ÈÆЯTH
ゲゲゲの鬼太郎キチガイだwwwwwwwwwwwwwww

開一
気違いとか、放送コードで、なんでも差別とか言って我が身を守ろうとしている奴らの戦略です。「気違い」は、差別でも何でもない。そもそも、根拠のない度が過ぎた行為に対してのみ適用すればいいだけで言論は自由であるべき。

吉良吉影
『キチガイ』が差別用語とされたのは1974年のテレビドラマがきっかけらしい、
障害者団体が激しいほどにクレームを入れたらしい、それこそキチガイ並みにね。
それから各テレビ局はナーバスになり、放送禁止用語が増えていった。
つんぼ、おし、目くら、くろんぼ、かたわ、キチガイ、乞食・・・etc.こんな言葉までと思えるくらい数えればきりがない。
昔は当たり前に使われていたりして、昔の作品がそのまま放送されるのは今の時代では難しいだろう・・

神崎まりか
こんなに昔のアニメでも、今もきたろう役の声優さんが生きててドラゴンボールで活躍してるのだから凄いよ。長生きしてほしい

Chara Dreemurr
昔→逆らったらぶん殴るぞゴラァな輩が普通にいた。
今→自分の意見が通らなかったらギャーギャー騒いで罵り合い見下し合い。

今も昔も大差ないじゃないか

Crimsoz Rose
吹いちまったじゃないかwww

シュレディンガー兄貴
今キチガイとか放送コードアウトなんだよなぁ….それ考えると昔はいい時代だなぁ

John Beacon
いい時代だった。
今のご時世、缶ミルクの外装に赤ちゃんの裸を使えば児童ポルノだとか、おなかの大きい方の優先席などと表現すれば不妊に悩んでいる女性への配慮がないとか、自分の考えを認めさせようという欲求ばかりで情けなくなる。

そう。

人間の本質は昔から何も変わらない。
本質が変わってないのに上辺だけ規制したって不自然で気持ち悪いだけ。
逆にストレートな表現が消えて、面倒くさい連中がはびこるようになる。

昔ならお笑い番組に対していちいち真顔でクレームを入れる連中。

そういう連中は、なんだキチガイか。。
そう笑ってスルーされた健全な社会だった。

それが、その言葉は使っちゃダメでしょ。
自粛とか放送禁止用語。
それでキチガイがはびこるようになってしまった。

昔なら相手にもされない2.8%のキチガイが
世の中の常識、モラルに物申せる雰囲気ができてしまった。

子供はストレートな言葉を使う。
王様の耳はロバの耳!

ウンコ、チンコ、おしっこ、人殺し、つんぼ、おし、目くら、くろんぼ、かたわ、キチガイ、乞食。
脳みそ直撃の直感的な言葉を取り戻せ。

自粛社会。
息苦しい世の中に直球表現でひびを入れろ。

このニュースを見てそう思ったものでした。

本当にありがとうございますた。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう