南インド 熱でダウンしてました。インドの病気事情

スポンサードリンク

つあっ

ちょっと昨日は熱が出てホテルでダウンしてますた。
ワタス以外の皆さんはここら辺では有名な市場に行ったようです。
ワタスも行きたかったなぁ。もう。

ここインドではスーパーマーケットのことをハイパーマートと呼ぶようです。
ハイパーブロガーとしてはぜひ行かねばならない場所でした。
残念です。

熱の原因としては
・昨日、船の上で気持ち良く長時間寝てたら蚊に刺されまくった。
・立ち寄った村の住民からココナッツを割ってもらって食べた。

ちょっと原因は不明です。
熱が出て下痢気味です。

以下、インドの病気事情。
やはり水関係が要注意のようですた。

http://インド旅行.xyz/
インド旅行。恐ろしい病気とは? より

どんな病気があるの?

腸チフス・コレラ

インドは水事情が悪いです。
インドではタンクに水をためて使用してます。
水道水は水道管が破裂したり、タンクも汚染されやすいです。

蛇口から出る水は飲まない方がいいというわけです。

地域によっては水道管と下水道が破損のため混じってしまってる場合も・・

A型肝炎・赤痢

下痢などの消化器系の病気は夏季に多く発生するらしいです。
食中毒も出やすいです。生水や不衛生なレストランや屋台を避ける、加熱されてないもの(生ジュースや生野菜)は避けることが賢明ですね。

香辛料や油を使った料理が多いので胃腸に負担をかかり、下痢しやすくなるようです。

マラリア・デング熱

1年中発生するらしいです。特に雨季のあとの蚊の増える時期に注意。
虫よけスプレーは必要ですね。

インド旅行。どんなことに気を付ければいいの?

生水・水道水は飲まないこと。氷が入った飲み物は飲まない方が良いでしょう。
フルーツやサラダは水道水で洗ってあることが多いので食べるのは控えがほうがよさそうです。
自分で皮をむいて食べれば安心。生ものは食べないようにしましょう。
加熱されたものを食べるように心がけてくださいね。

寿司・刺身は避けたほうがよさそうです。
衛生面で不安そうな屋台や店で食事は避けた方がいいでしょう。
蚊にさされないように。牛・犬にむやみに触らないように。

うーん。
ワタスの場合、蚊にさされまくったのでデング熱でしょうか?
デング熱は1週間ほど熱が出て治り、重症化することはあまりないようなんですが。

まさか。
しかし、熱もそこまで高熱でもないのでデング熱という訳でもない気がします。
単なる風邪かもしれません。

ちなみに日本の虫よけスプレーはインドの蚊にはほとんど効かないので現地で買いましょう。
インドの虫よけは日本で許可されてない成分が入ったもののようです。

うーん。
しかし。

このまま寝てたらインドくんだりまで何しに来たのでしょう。

やらせはせん!

旅行の後半は空手の演武などがあります。

ちょっと下痢気味です。激しく動くとうんこ漏れそうで演武できません。
そんなことを言おうものなら日本男児の名折れではないですか。

サムライ魂を見せます。なんとか一日で回復したいと思います。

更なる応援宜しくお願いいたします。

また明日レポートします。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう