スパイス買いました。南インド最大のスーパーマーケット

スポンサードリンク

くほほほ。
さて、どうも普段から鍛えているせいか。
体調は1日で回復しますた。

ご心配い頂いた方ありがとうございますた。

どうもデング熱なんかではなく、インドの食べ物をいきなり沢山食べたせいかもしれません。
それか、いきなりの日本からの40度を超える温度差が原因でしょう。

なんにせよほぼ体調9割。回復して良かったです。

昨日はホテルから歩いてすぐの市場にスパイスを買いに行ってました。

ワタスはスパイスは詳しくはないですがいろんな種類のスパイスがありました。

これは陽気な市場のおっさん達。

その後バスで15分ぐらい。ハイパーマートに行ってましたよ。
南インド最大のスーパーマーケットです。

日本でいうとイオンモールとかそんな感じでしょうか。

最新の設備でした。
日本などは普通にさっさと出入りできますが、インドの場合
入る時に荷物検査と金属探知機を通って入りますた。

中はめちゃくちゃ広い。

何でも売ってました。

モール内でも店の中は万引き防止のためなのか出る時にレシートをチェックされました。

それとスマホ用のsimカードは普通に売ってましたが、回線を開通させるのが
パスポートコピーとか顔写真とかインド人の証人とかが必要でかなり面倒くさいです。

インドはパキスタンと戦争してたこともあって外人にネットで色々悪さされないためだそうです。

ワタスは素敵なスパイスのお店を見つけてターメリック(うこん)買いました。

という訳でたっぷりショッピングを楽しんだ我々は明日からはいよいよ空手師範の家へ。
空手師範さんはマドゥーさんと言います。

ワタスの必殺の金玉拳とマドゥーさんの空手対決が見られるかもしれません。

ちなみに今回ワタスがインドに来た目的のひとつ。
金玉という言葉をインドで流行らせる。

何も知らないインド人に金玉というのはとても尊く素晴らしい言葉です。
これから超絶に発展するであろうインドで今のうちから金玉を流行らせ日本に逆輸入してみせる。
金玉流という空手流派を流行らせてみせる。

という訳で後半のインド熱血空手編。
乞うご期待。

本当にありがとうございますた。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう