メキシコまたM7.1  やっぱり気になる東海地震

スポンサードリンク

さて、またメキシコで地震ありましたね。M7.1です。

メキシコ M7.1の地震 77人死亡
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170920/k10011148641000.html


9月20日 7時26分
日本時間の20日午前3時すぎ、メキシコでマグニチュード7.1の地震があり、地元メディアによりますと、これまでにメキシコ国内で少なくとも77人が死亡したということです。震源地に近い首都メキシコシティーなどでは、多くの建物が倒壊するなどの被害が出ていて、取り残された人たちの救出活動が続いています。
日本時間の20日午前3時すぎ、メキシコの首都メキシコシティーに近い、内陸部プエブラ州を震源とするマグニチュード7.1の地震がありました。震源の深さは51キロと推定されています。

今月は、太陽フレアX9.3、X8.2の連続ありました。
その影響でしょうか。

もうワタスは地震云々はかなり興味ないのですが、爪電気の件もあるので書いときます。

で、以下は、最近ワタスが気になってる地震です。

先日の静岡県中部M3.9。ここらへんが揺れるのは約半年ぶりです。

先日のM3.7の紀伊水道 ここも約半年ぶりで揺れてます。


で、最近、なぜか東海地方、頻発しているんですね。

これも非常に気になります。名古屋で1万4千匹のイワシが大量死したとか。

http://www.sankei.com/photo/story/news/170913/sty1709130010-n1.html

名古屋の川、イワシ大量死 酸欠か、異例の現象

堀川に浮かんだ魚の死骸=13日午後、名古屋市熱田区

13日午前10時ごろ、名古屋市を流れる堀川で、熱田区から港区の河口付近まで約6キロにかけて、約1万4千匹のマイワシが死んでいるのが見つかった。堀川の下流は名古屋港に流れ込んでおり、市環境局の担当者は「ボラやコノシロは川を上ってくるが、イワシは記憶になく、珍しい。理由は分からないが、迷い込んだのではないか」と話している。

市によると、体長約10センチのマイワシが大量に死んでいた。保健所の調査では川の水に溶けている酸素の量が低くなっていた。12日午前に激しい雨が降ったため、川底のヘドロが巻き上げられ、イワシが酸欠になって死んだとみられている。

イワシという魚が川を逆上るのはほとんどないと言います。
関東大震災の直前には見られたようですが。

こういうツィートをしてる人もいました。

1回目のメキシコの次は秋田が揺れました。
また日本のどっかが揺れるかもしれませんので気をつけましょう。

 

ちなみに以下、かなり昔に載せたトンデモ情報です。
前にヤフー知恵袋予言という地震予言が流行ってました。
で、その地震が来ると言われてた場所が名古屋でした。

ヤフー知恵袋予言(夏前に船の事故予言)は名古屋の納屋橋?

2015年11月13日

またまた続きが出た 夏前に船の事故の予言 これは秋かもしれない

2015年7月22日

名古屋の納屋橋(なやばし)です。
そのヤフー知恵袋予言で見えたビジョンは以下。

・何車線もある道路とビルが沢山みえたから都会
・目の前に川があって火災で燃えている緑色のビルや崩れている古い建物がある
・倒れた信号機や落下している看板、多くの人が同じ方向へ逃げていた
・橋の近くに高層マンションがあり上の方から煙が出ていた
・遠くには歪んでいる様な近代的なビルが見えて、そのビルの方向から大きな爆発音が何度もしていた

歪んでる近代的なビルというのが、これ。
名古屋のスパイラルタワー

450px-Nagoya_Mode_Academy_Spiral_Towers_01.jpg

確かに他のビルに比べてぐにゃっと歪んでる
 nagoya0001-0.jpg

そして緑色のビルというのが、名前のまんまのグリーンビルというビルだそうです。
https://goo.gl/maps/bqvznD6B6St

とかなんとか。
これはオマケ情報でした。

ちなみにこのブログで地震来る来る~。
と警告してきた地震は今まで、ただの一度も当たった試しがありません。
話半分でお願いします。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう