長野初雪 タイヤ交換してました

スポンサードリンク

ぇえ?
あのCIAの本部、バージニア州ラングレー基地にアメリカ海兵隊が突入して大量逮捕?

なんだか最近は、驚くような情報がひっきりなしに入ってきますね。

最近は動きが速すぎて、おちおちゆっくりできませんね。

電通強制捜査に始まり、SMAP独立等々。
今、何かが裏で起きてる。。
世の中が大きく動いている。

2016年秋から全てが変わる。
あのバシャールさんはそう言いましたが、
1年後、急展開になってきたような気がします。

さて、そんな中。

おほぉ。

寒気入り込み平地で雪 長野で初雪観測(長野県)

ガクガクガク

なんだか寒いのぉ。
昨日からそう思っていたら、今日は朝起きたら案の定、銀世界ですよ。

トンネルを抜けたらそこは銀世界だった。
一晩寝たら真っ白だった。

一年ぶりの雪。

つぉぉ。
ついに来ました。

これから長くつらい雪ンコ暮らしが始まります。

ゆーきやこんこんあられやこんこん。
少年時代は友達と雪合戦を楽しんだものです。

しかし、大人になって雪などと。
まず雪かきがひじょーに面倒ですね。

遊んでる場合ではありません。
子供のころは、かまくらなどを作ったりしてはしゃいでいたものですが。

かまくらなど作ってたら、このなまくら野郎!
さっさと雪かいてこい。
妻にどやされます。

それに
タイヤの交換。
これがひと苦労です。

ワタスの妻は冬になるといつもワタスをどやしつけるのですね。

あなた。
タイヤ交換早くしなさい。
もうすぐ雪が降るでしょう。

えー。
ちょっと出版まじかで忙しくてですね。。
そうやってのらりくらりとかわしてきたのですが。

なぜか昨日のワタスは違いますた。

昨日の夕方のことですた。

玉子さん。
ふもとに降りますよ。

ぇ?
いつもの面倒くさがるワタスだったのに
颯爽と車にスノータイヤを積み込み麓におりていったのでした。
それももう日が暮れそうな夕方でした。

オートバックスで、えーっとタイヤ交換は3時間待ちです。

ぇーー。
そんなに待つの?

また今度にしましょう。
こんなところで待つのは嫌ですよ。
そうむずがる妻を押しとどめ。

ワタスは、いや、2時間まとうが3時間だろうが今日タイヤ交換する。
昨日は、遅くまでタイヤ交換のために麓に降りていたのでした。

そんなに待つの?
また来ます。
普段はそうなのですが、

なぜか昨日のワタスは3時間もまってタイヤ交換をしたのですた。

ちなみにタイヤ交換ぐらい自分でやれという人がいますが、
それは山の雪を知らない人がいうことです。

山頂で、タイヤ交換などしたらナットを回す手も震えます。
締まるものもしまりません。

それに素人がやるもんじゃない。
ゴムは固くなったり、溝がなくなったり、ナットがゆるんでたり。
タイヤの具合はプロに見てもらわねばダメなのです。

言ってはいませんでしたが、急カーブもいっぱいある山道です。

この地域では、1年に1人は車が落っこちて死ぬ人がいるのでした。
ちょっと手数料を払ってもちゃんと見てもらった方が良いのでした。

しかし、ワタスの妻は言うのですた。

あなた、昨日は何か別人みたいだった。
普段は面倒くさがってイヤイヤするタイヤ交換をなんで急にやろうと思ったの?

自分でも不思議ですた。

なぜかタイヤ交換をせねばダメだ。
何も考えず体が動いたのでした。

3時間まとうが4時間まとうがやらねばならない。

案の定起きてみたら銀世界。
もしタイヤを変えてなければ、買い物にも行けなくなっていたでしょう。
雪で兵糧攻めになっていたところでした。

なんでわかったの?
なんで昨日タイヤ変えたの?

今日はしきりにワタスの妻が不思議そう聞いてくるのでした。

くほほほほ。
くほほほ。

それはつながっているからですよ。

玉蔵 タイヤを変えなさい。
天がそう教えてくれたのです。

そう笑って答えたのは言うまでもありません。

皆様、普段ボケーっとしてる人。

やだよ~
面倒くさいよ~

ふだんトロトロしてぐーたらな人が別人のように動き始める。
そうなったら皆さん気を付けましょう。

それは何かの前兆です。
本人が言うのだから間違いありません。

とかなんとか。
今日は長野日記でした。

本当にありがとうございますた。

これはルンバに乗る赤ちゃん

これから全部人工知能の時代です。

ルンバの雪かき版ってないんでしょうかね。

うぃーんうぃーん。
ありのーままの~
メロディを流しながら雪かきする全自動雪かき機
商品名アナユキ

ワタスが商品企画案を書きましょう。
絶対売れると思います。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう