サラスバディーセット10/9(月) 翌日10月10日(火)埼玉でお茶会のお知らせ

スポンサードリンク

さて、来週10月9日(月)19:00~
またまたヤマーダ氏とのトークライブやります。
お暇な方はお越し下さい。

今回は天才の作り方。
サラスバディー セットというのをやります。

http://www.haramura-green.jp/product/527

サラスバディー?

なんじゃそりゃ?
毎回毎回地底人さんの言葉は訳が分からない。

ちなみに前回はルシフェル思考法というのをやりました。
ルシファーは悪魔でルシフェルは天使だそうです。

自分の背中から大きな翼を出すイメージをすることで面接とか商談とか。
人生を左右する大事な場面で自己の力を最大限発揮できる思考法ですた。

とにかく自分は天使なんだ。
そういう自己イメージ法だとワタスは理解しました。

素晴らしい思考法だ。
それ以来、時々ワタスも背中から翼を出すイメージしています。

でも、そのたびにカラスがカ~カ~とワタスをバカにしたように空を飛んでいきます。
効果があるかどうかは分かりません。

で、今回はサラスバディーだそうです。

サラスバディー?

調べるとどうも七福神のうちの一人。
↓真ん中の琵琶を弾いてる女神。

この弁財天のことをサンスクリット語でサラスバディーというのだそうです。

wiki サラスバディー

サラスヴァティー(サンスクリット語: सरस्वती, Sarasvatī)は、芸術・学問などの知を司るヒンドゥー教の女神である。
日本では七福神の一柱、弁才天(弁財天)として親しまれており、仏教伝来時に『金光明経』を通じて中国から伝えられた。

容姿

肌は白く、額には三日月の印を付け、4本の腕を持ち、2本の腕には数珠とヴェーダ、もう1組の腕にヴィーナと呼ばれる琵琶に似た弦楽器を持ち、白鳥またはクジャクの上、あるいは蓮華の上に座る姿として描かれる。白鳥・クジャクはサラスヴァティーの乗り物である。

神話
ヒンドゥー教の創造の神ブラフマーの妻(配偶神)である。そもそもはブラフマーが自らの体からサラスヴァティーを造り出したが、そのあまりの美しさのため妻に娶ろうとした。逃れるサラスヴァティーを常に見ようとしたブラフマーは自らの前後左右の四方に顔を作りだした。さらに、その上に5つ目の顔(後にシヴァに切り落とされる)ができた時、その求婚から逃れられないと観念したサラスヴァティーは、ブラフマーと結婚し、その間に人類の始祖マヌが誕生した。また、元々はヴィシュヌの妻であり、後にブラフマーの妻になったという異説もある。

うーん。

サラスバディーと天才がどう関係してるんでしょうか。

いや、いつも地底人さんはまったく予期しない斜め上から入って来る話をしますね。
アルザル科学とは地球科学とは何の脈絡もないからそうなるのです。
というか、単なる妄想かもしれません。

あんたも好きね~。
奇妙奇天烈なお話が聞きたいことはお越し下さい。

ちなみにその翌日、10日(火)埼玉の飯能市でお茶会やります。
14:00~
小さいお店なので10名限定です。

この店のマスターは前回トークライブに来て頂いた縄文人さんで
その縁で呼んで頂きました。

以下、縄文兄弟です。
髭を生やした2名、ヤマーダ氏にそっくりですね。(どっちかがマスター)

こんなおバカな人達とワタスと一緒にまったりお茶したい方はどうぞ。

↓予約は直接お店にどうぞ。

10/10 14:00~ 2千円
⚫︎facebook https://www.facebook.com/caffeALICE/
⚫︎場所 埼玉県東飯能駅 https://binged.it/2wX4Hnv

以下の方もお越しになるかもとのことでした。

⚫︎井沢正名(ノグソフィア)
http://nogusophia.com/
タモリ倶楽部にも出演された野糞の達人?です
前日にアリスの仲間で野糞キャンプの予定です(笑)その流れで来てもらえたらおもしろいなと。。まだ未定です

⚫︎ソクラテスの煙草
http://soc-toba.com/
JTの煙草の独占販売に異を唱え、合法的にタバコの種を販売する若い男の子です。

ノグソフィア?
誰なんでしょうか。

良く分からなくて怖いのですが、埼玉でおバカな話をしたい方はお越し下さい。

ちなみにこのお店の名前を聞いて驚きました。

偶然にもアリスさんと言うそうです。

アリスと言えば、前ここでICOで紹介したのもアリスさんではないですか。
なんだか最近、妙にアリスに縁がある。

シンクロニシティーが増してると思う今日この頃でした。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう