X9.3フレア→メキシコ→秋田→東海地震? 続いて昨日X8.2発生

スポンサードリンク

さて、案の定、X9.3太陽フレアの影響か。

直後にメキシコのM8.1大地震来ましたね。
メキシコ地震では死者は90名以上とのこと。

死者90人、救出活動続く=「72時間」迫る-メキシコ地震
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091000203&g=int

【サンパウロ時事】マグニチュード(M)8.1の大地震に見舞われたメキシコ南部の被災地では10日、発生から3日目を迎え、がれきに埋まった人の生存率が急激に下がる「発生から72時間」が迫る中で重機や救助犬による懸命の救出活動と被災者支援が続いた。ロイター通信によると、死者は少なくとも90人に達した。

これは現地の様子。

で、その地球の反対側の秋田がM5.2でした。

発生時刻 2017年9月8日 22時23分頃
震源地 秋田県内陸南部
最大震度 震度5強
位置 緯度 北緯 39.5度
経度 東経 140.4度
震源 マグニチュード M5.2
深さ 約10km

いや、太陽フレアの威力すごいですね。
これは先日のX9.3フレアさんの爆発の模様。

で、ワタスが気になってるのはヤマーダ氏の爪電気情報です。
9月は地震注意と先月のトークライブでも言いました。
ヤマーダ氏によると日本の真ん中辺りと行ってました。
関東ではないようですが。

爪電気というのはOリングテストみたいなものです。
筋反射テストのことで、その高級版です。

で、ワタスもやってみたのですが。
こんなの出ました。
もちろん何の根拠もありません。ワタスの体反射なので。
いわゆる金玉反射です。

時期:9/25 前後1週間  場所:東海地方

うーん。
東海地方の方申し訳ありません。

ワタス体感。
そう。ワタスの玉々がそう言っただけです。

プルプル。プルプル。
そう小刻みに震えながら小さく囁いただけなのです。
まったく根拠はないので、気にしないで下さい。

とは言いつつも東海地震といえば政府の発表では今、一番高い確率の地震です。
気をつけましょう。

前にもかきましたが、3.11以降の地震が貞観地震パターンなら

869年 M8.3 貞観地震

887年 M8-M8.5 仁和地震(東海地震)です。

注意するに越したことはないのです。

これは東海地震時の津波の想定高さ。6m~19mと想定されてます。

政府は東海地震が起きた時の死傷者数は32万3千人と想定してるのでした。

ワタスが気になるのは日本の製造業ですね。
以下の図だと自動車だとか、意外にも航空産業が名古屋近く多く集まってるんですね。

https://ig.ft.com/sites/japan-tsunami/

トヨタは当たり前ですが愛知の豊田市周辺に工場があります。
年間約1.6百万台の自動車を生産してて、イギリスの自動車業界全体と同じです。

それと意外にもボーイングがあるんですね。航空産業も集まってます。

他にも産業用ロボットメーカーのファナックは富士山の近く、ヤマハとローランドは浜松。
ほぼ全てのスマートフォンに内蔵されたフラッシュメモリの3分の1は、名古屋の南の東芝の工場で作られてます。

という訳で東海地震が来たら日本の製造業はかなりのダメージを食らうでしょう。

と、書いてるそばから

つぁぁあ。
また昨日、X8.2の大規模フレア発生した模様。

という訳で、9月はやはり地震注意のようです。
また地球のどこかで地震があることでしょう。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう