地下でバッテリー切れになった話 思い出したウルトラマンの心

スポンサードリンク

さて、ちょっと先日、都内に行ってますた。

最近なぜか長野に引っ越したものの色んなイベントとかで
しょっちゅう行ってます。

これじゃ疎開した意味がないじゃないか。
もうちょっとおバカ活動をセーブしなければ。。

さて、あれやこれややってたらもう遅くなり、長野に帰ろうか。。
そんな、ある地下駐車場での話でした。

あら?
ワタスの愛車のエンジンかからない。

つぁっ。
何回、回しても全然エンジンがかかりませんですた。

ぇえ?

なぜだろう。
原因を考えたらどうも室内灯をつけたまま長時間外に出てたせいです。
ずっーとランプがついててバッテリーがあがってしまったのでした。

つぁっ。
まぁ、しかしバッテリーあがりなど良くあることです。
こんな都内の大きな地下駐車場、この手のトラブルはお手のものだろう。
そう思って管理室に聞きに行きました。

と、思ってたらもう営業時間外で閉まってますた。

つぁぁぁ。
困った。
翌日までここにいなければいけないではないですか。

しょうがない。
近くの人に聞きに行こう。
他の車のバッテリー直結でエンジンがかかるはずだ。
暗い駐車場内で人が乗ってそうな車を探すことにしたのでした。

するとスポーツカーの若いお兄ちゃんを見つけました。

えーっとですね。
お恥ずかしい話ですが、バッテリーが切れちゃいまして。。

なにぃ?
良く覚えてないですが、強面の茶髪のお兄さんでした。
最初は眉をひそめてたのですが
事態が飲み込めたら、すぐに

そうですか。
そこまでいきますよ。
ワタスの車の近くまで来てくれることになりました。

強面とは裏腹のひじょーに礼儀正しい若者でした。

でも、残念なことにその車はハイブリッド車で、
全部がバッテリーみたいで、どこに接続して良いのかわからりませんでした。

とほほほ。

結局、下手にいじるとぶっ壊しそうなので、
お忙しいとこすみませんでした。
お礼を言って他を探すことにしました。

うーん。
このまま暗くなると、ますます人がつかまらなくなる。。
まずい。

焦って駐車場内をウロウロしてたら偶然、近くに車が停まりました。
サラリーマン風の人でした。

あのぉ。実はバッテリー切れちゃってですね。。

あらら。それは大変ですね。
その人はすぐさまバンパーをあけて、直結してエンジンをかけてくれました。
めちゃ素早い行動でした。

助かった。
かなり助かった。
本当助かった。

いや昨今のネットや週刊誌でのお互いに叩き合う罵り合戦。
どうも、それとは別世界の話のようでした。

こういう親切な人達がいるじゃないか。
まだまだ東京も捨てたものじゃないと思いました。

あらら。やっちゃいましたか、そりゃ大変ですね。
軽いノリですぐ動いてくれたおじさん。
その軽さが気持ちよかった。

ありがとうございました。そして礼儀正しい若者もありがとう。
ワタスは夜の中、感謝しながら帰りました。

隣人にほんのちょっと親切にする。
別に大それたことをする必要はない。
自分の出来る範囲でいい。

この世界が、自分の心が映し出しているのなら
それは自分自身に優しくしてるということです。

普段、仕事がつらくて心がささくれてる人とか。
つらい目にあって人を信じられなくなってる人とか。

ちょっとした親切で、幸せな心を取り戻せるなら。
その小さな積み重ねが世界を変える力になるのだと思います。

みんなの心がちょっとずつ明るくなれば、心は伝搬する。

自分の幸せな気持ちを人にわけてあげるだけ。
そして必ずそれは自分に帰って来る。

道を譲る。
困ってる人がいたら声をかける。
ちょっと席をゆずる。
ファミレスでウェイトレスさんにありがとうと言おう。
ガソリンスタンドの店員さんにもありがとうと言おう。

そうすると自分の住む世界がちょっとずつ明るくなっていくでしょう。

忘れていたウルトラマンの心を思い出した気がしました。

本当にありがとうございました。

これは去年作られたウルトラマンのCG動画。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう