み~んな年寄り? 世界高齢化マップ

スポンサードリンク

さて、ワタスは仮想通貨が好きな仮想老人なだけで他意はまったくない話です。

ちょっとこれは驚いたので張っときます。

ご存知の通り、日本は2020年には女性の半分が50歳以上になってしまう少子高齢化社会。
以下の本は未来の年表という本ですが、2024年には日本人の1/3が65歳以上とあります。

このグラフもひどい。このままいくと日本の人口は2千万人になっちゃうよ~。

って、少子高齢化といえば日本のことだけだと思ったら、
西側諸国も年寄りだらけになるんですね。

知らなかったなぁ。もう。

以下はヨーロッパの平均年齢推移ですが、
意外にもヨーロッパも年を追うごとに平均年齢が上がっていってます。

子供が増えないので年寄りばかりになっちゃうんですね。

国連によると、いまから10年後にはいくつかのヨーロッパ諸国は50歳以上の平均年齢になるそうです。

スペイン、イタリア、ポルトガル、ギリシャ、その後ドイツ、ポーランド、ボスニア、クロアチアがそうなる。

英国、フランス、アイルランド、スカンジナビア、および旧ソ連諸国は若干若い。
2060年までに平均年齢は40代前半から40代。

意外なことに南北アメリカも少子高齢化の傾向があるようです。
チリとブラジルにその傾向が強い。

ただアメリカ、カナダは2060年にやっと42歳と45歳になるのだからまだ若い。

 

うーん。
日本、ヨーロッパ、南北アメリカは高齢化が進んでいくのか。

これでは地球は年寄り星になってしまう。

この星は年寄りが多いなぁ~。
宇宙人さんが来訪したら寂しい思いをしてしまうではないですか。

こうなったらインド。
インドに期待しましょう。

調べるとインドは凄かった。
これはインドの人口ピラミッドです。


っていうかインド人、どんだけ子供作っての?!
きれいすぎる人口ピラミッドですた。

インドは若い。
今後はインドが最強。

今後はインドが地球を引っ張っていくことでしょう。

以下、インドの皆さんが365歩のマーチで日本の皆さんを励ましてくれてます。
幸せは~歩いて来ない だ~から歩いていくんだよ~

歌と踊りがマッチしすぎでしょ!
かなり笑ってしまいますた。

本当にありがとうございますた。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう