【パナマ文書】NHKお前もか!武田邦彦先生も吠える!

スポンサードリンク

さて、このブログは最近地震のことばかり書いてましたが。
本来は金融等々の話題を書くことの方が多い。

決して地震専門ブログではないんだ。
そこのとこ間違いないように。

今回の熊本地震のおかげですっかり忘れ去られてしまって、
暴露された企業の役員は胸を撫で下ろしていたパナマ文書。
現在、データの解析中で全容が解明されるのが5月に入ってからと言われてますが。

地震は収束してもちろん良いですが、パナマ文書の方は収束させてはダメです。
騒いで騒いで騒ぎまくりましょう。

以下、とんでもないデータが出て来ました。

NHK!この野郎!!!
やっぱりか!

どおーーーりで世界中でパナマ文書について騒いでる最中なのに日本だけ騒がない訳です。
以下、NHKも使ってた?という疑惑のデータが出て来ましたよ。

NHK、パナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺 役員は使い回しの「ペーパー役員」

http://echo-news.red/Japan/NHK-Keeps-on-Ignoring-Its-Own-Panama-Scandal-Suspicion
(抜粋)
AHO2CK20160323121315-000380.jpg 

英国紙、タイムズの日曜版サンデータイムズが作成したパナマ文書記載記載の法人・人名検索データベースに
パナマ所在の法人としてNHK GLOBAL INC」が記載されていた点に付き、弊紙がNHKへ
資本関係・取引関係を質問したところが現在まで解答しない事態に陥っている。

この質問は4月14日に、翌日までを回答の期限としてNHK広報担当にメールでといかけたもの。
具体的には、NHK GLOBAL INC.という社名のパナマ法人は、日本のNHK本体または子会社そのほかのグループ企業と、取引あるいは 資本関係が存在する企業か否か、それともまったく無関係な企業かという内容。

同社広報部は、自分が従来から取材されるのをあまり好まないもののかつてのグノシー社・
著作権者無断記事見出し配信事件についての質問などには「広報としては、答えられない」
「NHK情報公開規定を利用して、情報公開請求で取材して欲しい」旨の解答をしており、沈黙は初めての事態である。

もっとも人によっては「パナマでNHKは実際に事業を行おうとしていたのではないか」という見解もあるかもしれないが、
役員名簿を見てみるとこの見解を支持することは難しい。例えば、ANA ISABEL ZAMORA GONZALEZ は
NHK GLOBAL INC.の Tresure と Director(財務担当および取締役)をつとめているが、この人物の名前で
検索すると全く脈絡のない数十の会社で、合計100以上の役職に就いており、ペーパー企業が現地におく典型的な「ペーパー役員」だ。

だいたい、中南米でNHKの支局としてはブラジルにサンパウロ支局があるのみである。

NHKはそもそも特殊法人であり、その目的は営利ではない。しかし、タックスヘイブンへの資金移動には
①租税回避行為の面があると共に、②資金の使途に付いて、外部から検証しにくくなる効果があり、役員や幹部職員による
横領行為を極めて容易にするという側面がある。つまり、仮に租税回避目的であっても現地法人を作っていたとすると、
本来の放送法が予定しているNHKの役割りを逸脱した行為をしていることになる。

NHK役員が兼務している、他のパナマ企業役員職の一部

AHO2CK20160323121315-000381.jpg

いや、あの中部大学武田邦彦先生ですが。
今回のパナマ文書についても吠えてます。

以下、2時間もある長い動画なので、該当箇所は18分頃からです。

武田先生は、マスコミがベッキーさんや乙武さんの不倫どうのこうの。
最近どうでも良いことばかり連日流してたのは、このパナマ文書隠しだったんじゃないか?と言ってました。

こういう大問題を全然取り上げず、どうでも良いことばかり流してるのはどう考えてもおかしいと言っていました。

この武田氏の発言、ネットの掲示板でもこんな風に評判に

この動画見てない人は必見!

武田先生すごいw 爆弾発言を連発ww

「アップル・・・アメリカでもし税金を払ってたら35%だったらしいんですよ。それがわずか2%しか納めてない。これはつまり、租税回避・・・これ犯罪ですよ。言ってみれば犯罪ですね」

「日本・・・日本も租税回避した金額は35兆円と世界第二位だが、議会もマスコミも動かない。35兆円ですから消費税どころじゃないですよ

「ところがイギリス、アメリカでは、ガンガンやってるんです。(議会で問題追及、マスコミ報道)でも日本は議会もマスコミも動いてません。なぜかというと自分たちが大急ぎで引き上げてるからなんです。

マ スコミなんかもNHKなんかも大いに引き上げてるんじゃない?僕がこう言ったらNHKは文句あるんだったらね、NHKは絶対これ報道しないとイカンです よ。だってこれだけ世界的にこの問題の報道が大きくなってるのに、NHKは黙ってるわけですよ。だからNHKは今、自分たちの金を引き上げてると思ってい いと思うんですよ。

武田氏のこの発言は、今回のデータが出て来る前のものです。
いや、武田氏するどい!!
指摘がずばり当たりました。
NHKを始めマスコミ連中は、今、まずいと思って資金を大急ぎで引き上げてる最中なのでしょう。

まぁ、こういう正し過ぎる突っ込みをしてる学者や芸能人は、原発の時もそうでしたが干されてテレビに出てこなくなりますね。
武田先生はいつもの如く勇気ある発言しています。

これはネット、その他独立系メディアが側面支援する時でしょう。

まぁ、しかし現段階ではまだNHKらしき名前が上がってたという疑惑の段階で確定した訳ではない。

しかし、NHKがタックスヘイブンを使ってた確認された日にゃあんた。
もう、いつも大人しい日本国民ですが、今回ばかりは堪忍袋の緒をぶち切っても良いでしょう。

者ども!黙っててはだめだ。
怒りに火をつけろ!!

確認された日には、このブログ。
今までの培った拡散力。
フルパワーを使って騒ぎ尽くすことでしょう。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう