詳細プロフィール このブログの経緯

スポンサードリンク

そう。
あれは何十年も前のことでした。
ワタスはこの地球に派遣されてきた新米のウルトラマンですた。
ちなみにウルトラ族にはそれぞれ変身アイテムが決まってます。
ワタスはウルトラ一族の中では珍しくアイテムがふんどしでした。

ふんどしを脱ぎ捨てると股間からまばゆいばかりの光に包まれて変身するのでした。

今も思い出す夏の暑い日のことですた。

 

なに?近くのコンビニに強盗が入った?
暗黒宇宙人の仕業に違いない!
変身しなければ!

ワタスはとっさにふんどしを脱ぎ去ったのですた。

すると、それを見ていた近くの女子高生が大声をあげました。
変態!
お巡りさん大変です!変態がいます!
女子高生は通報したのですた。

通報を聞きつけバラバラと集まる警察官さん達。

 

ちょっとちょっと。あんた。
ワタスはウルトラマンですよ。
ウルトラマン。

ウルトラマンって言ったら正義の味方でしょ!

必死に抵抗するワタス。

何がウルトラマンだこの変態!
大捕り物になってしまったのでした。

そして、とうとう抵抗むなしく。
ワタスは単なる変態なおっさんとして、しょっ引かれてしまったのですた。

あ”~~
だから信じてくださいよ。
本当にものほんのウルトラマンなんですよ~

という訳で、ワタスはその時のことがトラウマになってしまって今ではやたらに変身できなくなっています。

でも、ウルトラマンです。
本当です。
信じてください。

って、はい。
以下真面目なこのブログの成り立ちを説明しときます。

このブログの経緯

ヒャッハーー!

さて、このワタスがなんでこんなブログをやることになったのか。
金玉ブログってなんなの?

金玉、金玉ってこの野郎。。
下品なんじゃ!

等々、皆様、毎回叱咤激励のメールありがとうございます。
いろいろな疑問がお有りのことと思いまして、このブログの成り立ちをご説明致します。

成り立ちを理解すればあなたの疑問も立ち所に解消することでしょう。

このブログの始まり 最初は先物取引の記録用として開始

さて、それは2007年の話だったでしょうか。

その当時ワタスは日経225先物取引にはまっていたのでした。

で、ワタスは先物取引の売買システムを作っていますた。
通称金玉システムです。

過去のデータを読み込ませて、そこから明日のデータを類推する。
いわば現在で言うとAIの走りのような予測プログラムでした。

で、そのプログラムがはじき出した予想を毎日のようにブログに書きつづっていたのです。

まぁ、最初は、誰にも読まれるものでもなく、自分が読むだけのために作った取引記録用のブログですた。

その当時の記事は過去ログで読めます。

http://www.golden-kintama.com/blog-date-200611.html

明日の売買サイン

「売り」です。(ロスカット設定140円)

本日の成績

売り 15960->15680
(ロスカットにひっかかってすまいますた。)
-12万

累計 -21-12=-33万

あ?-120?くぁあぁ
いい感じでエレクチオンしてきました。
まさにマッカチンです。
その昔、大きなザリガニのことをマッカチンと呼んでいました。
なつかしいです。
本当にありがとうございますた。明日もまたがんばります。

明日の売買サイン

「売り」です。(ロスカット設定120円)

本日の成績

売り 15690->15850
(ロスカットにひっかかってすまいますた。)
-16万

累計 -5-16=-21万

うほっいい感じ!きゅっと睾丸がしまってきました。
このフィット感がたまりません。
本当にありがとうございますた。明日もまたがんばります。

ったく今思えばバカな記事ですね。
そう。本当にこれだけの。ただこれだけのブログだったのでした。

先物ブログランキング1位へ

さて、そういう取引の記録記事をずーっと書き連ねるブログだったのですが。

ブログランキングサイトに登録したんですね。
先物ブログランキングというジャンルがあったのです。

↓こういうランキング
http://futures.blogmura.com/ranking.html
http://blog.with2.net/rank1533-0.html

で、その当時、そこで圧倒的1位に輝いていたサイトがありますた。

その名も、

黄金の斧を知らないか?

というサイトですた。

イソップ童話の有名な話ですね。
そこからとったブログ名と思われます。

この先物ブログを抜かしてやる。

やらせはせん!
そう思ってワタスは黄金の金玉を知らないか?
というブログ名をつけたのでした。

そして伝説の投資家現る!そういうサブタイトルをつけてブログをスタートしたのですた。

そう。
皆様も良くやるでしょう。

パロディ。ちょっとした対抗心。
そしてちょっとしたギャグで始めたことです。

プロフィール欄は適当

さて、そのブログ、ギャグで始めた訳なんですから、
プロフィール欄。
まぁ、超絶に適当に書いたんですね。

なに書こうかな~。

そうだ伝説だ。
伝説っぽいプロフィールにしよう。
そう思ったワタスは伝説っぽいプロフィールを作りますた。

で、思ったのでした。
で、伝説にふさわしい写真。

グーグル画像検索で検索してたらこんな画像が目につきました。

おほぉ!
こりゃ伝説だ。

まさに伝説の人物にふさわしい風体のおっさんが出てきたのでした。

半裸体で微笑んでいる。
そしてふんどし一丁。

伝説だ。まさに伝説だわ。

どうせ読まれるわけがないだろう。
そう思って始めたブログだったので適当に画像を貼っただけなのです。

良く皆様がブログを書く時、犬の写真とか
猫の写真とかプロフィール欄に乗っけますよね。

ワタスの場合は、おっさんだった。
ただそれだけです。

良く実際に会った人に、おっさんじゃないじゃないか!
本人連れてこい!
という人がいるのですが。

ってあんたね。
プロフィール欄に猫が貼ってあったら猫がブログを書いてると思うのでしょうか?
例えば宇宙人が貼ってあったとしてあんたは宇宙人が書いてると思うのでしょうか?
タレントが載ってたらタレントが書いてるとでも?

ったく。
頭がどうかしてますよ。本当。

ワタスの場合、おっさんが貼ってあるだけ。
分かる?

ったく。
この画像はワタスの心の金線ならぬ琴線に触れた画像だっただけですよ。
そこんとこ本当に宜しくお願いします。

さて、このブログの快進撃はここから始まるのです。

ブログ名もできた。プロフィールも書いた。
さて、黙々と日経225の予想を書いて行こう。

当時は先ほど書いた他愛もない記事です。

明日の売買サイン・・等々

ただそれだけです。

はぁ?
さて、それがなんとも。

最初は2chの先物版で取り上げられたのが最初です。
最初はこのブログ面白い。
それで取り上げただけなのですが。

ワタスの書いてる予想。
これがもう信じられないくらい当たったのですね。

で、あれよあれよというまに先物ブログランキング1位
なんと本家を抜いてしまったのでした。

その当時、先物ブログの中では金玉先生。
そのように呼ばれる存在になったのでした。

尊敬と慈しみを込めてワタスは金玉先生と呼ばれる存在になったのでした。

ぇーー。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
っていうかあんたたちほんとふんどしのおっさんが書いてると思ってんの?

ちょっともう。
金玉先生とか。
止めてくださいよもう。

そんな感じです。

っていうかワタスのブログは自分のためのブログです。
もう読むんじゃない!
そんな感じでした。

何たること。
という訳でこのブログは多くの人に広く読まれるようになったのでした。

で、実際にこのブログを書いてる人は以下のような人ですよ。
以下が本人ですからね。
間違えないでね。

これはインドに行った時の模様。
インドの空手道場に空手を教えに行きました。
ちなみにワタスは武道の達人です。(冗談です。昔空手習ってただけですよ)



これはインドでモヒカン刈りにしたときの様子。


きゃほほほほ。
って、このプロフィールは書いてる途中です。

っていうか、真面目なプロフィールを書こうと思ったのにやっぱり途中からお笑いになってる。。
と言うわけで続きます。

続きは乞うご期待。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう