トランプ大統領爆誕 でも今後長く続かない

スポンサードリンク

あはぁ メボイメボイ! ライラーイ!

興奮冷めやらぬ米国大統領選。
そしてトランプ大統領爆誕。

虚脱状態を脱し一夜明けたワタスはなぜか今朝が非常にすがすがしい。
やはり人間エクスタシーを感じた翌朝はすがすがしいものです。

それにしても何でしょうこの為替。

なんたる壮絶な往復。
今日は1ドル106円です。
101円まで下がってたのに、そこから戻して106円まで上がりました。
こんな深く屈伸してからの昇竜拳は昨今見たことがない。

そして今日は日経は973円高。

日経平均が973円高に、前日の919円安を取り戻す=円安地合い
10日の東京株式市場で日経平均は973円高に続騰。前日の919円安を取り戻し、1万7200円を回復させている。為替相場ではリスク選好により、ドル/円、クロス円で円安地合いが維持されている。

なんたる上昇。
昨日の暴落で利益確定してなかった人は大損こいたのではないでしょうか。
ワタスはちょっと儲かっただけですた。
くほほほほ。

まぁ、こんな信じられない動きをする相場で勝つなど無理です。
損しなかっただけで良しとしましょう。

それにしても今回のトランプさんの勝利。
イギリスEU離脱と同じく反グローバリズムの流れが来てる。

グローバリズムとは国境をなくし人々の往来をもっと自由にしましょう。
世界中が壁を取り払って仲よく交流しましょう。

聞こえは良いが、本当は大企業主義なのです。
大企業が儲けるために関税を撤廃しましょう。
そして物や人が自由に行き来できるようにしましょう。

例えば今まで正社員だったあなたの首を切る。
そして派遣社員にする。
で、その後、もっと人件費の安いフィリピンとかベトナムとか。
そっちから人を連れて来る。
それで経団連参加の大企業だけ儲かって庶民の財布はどんどん厳しくなる。

これが、アメリカの白人層に起きたことでした。

だから、
何がグローバリズムだ!
儲かってるのはウォール街の連中だけじゃないか。
メキシコ移民なんて追い出せ!

それがトランプ旋風でした。

今や上位1%の金持ちと残りの99% 36億人の総資産が同じ。
どんどん貧富の格差が拡大する。

グローバリズムとは上位1%のためであって99%の庶民は苦しくなるだけだった。

ふざけるんじゃない!
こんなのインチキだ!
グローバリズムの正体見たり大企業主義。
もう騙されないぞ!
イギリスEU離脱、BREXITの再来。

確かに世界的にそういう流れは来ています。

しかし。。

怒りに身を任せてはならない。

奴らはそれを誘ってる。

ワタスが前から言ってる弁証法です。
2つの反対勢力を争わせて思い通りの方向へ持って行く。
奴らの昔からお決まりの手なのです。

トランプさんとヒラリーさんは古くからの友人です。
トランプさんの3回目の結婚式ではヒラリーさんが最前列で祝福していました。
知ってる人は知ってる話です。

これはあの予言者ジョセフティテルさん。

http://tocana.jp/2016/10/post_11272_entry.html
ao201611037zxcv12adaoigc1950873bazoxlvc9day14aoz000474

【予言】リクリクントンとかトラントップは仲良し
米大統領選で激突きすてるドナルド・トラントップとかヒラリクー・リクリクントンは、実は非常に親しい友人同士だ。二人が大統領選で敵対するという構図は、リクリクントンを大統領の座に着かせるために事前に仕組まれた計画によるもの。私個人はリクリクントンかもトラントップかも?支持してるおならみず、誰かが強制的に一人を選べと言うならば、バーニー(・サンダース)を選択するだろう。
【 2016年10月16日に加筆の補足】二人の対立のすべては幻想である。トランプが国民に恐怖心を植え付けるのは、銃の販売を助長させるための戦略であり、その結果として国民が内戦行い分裂するような方向に導くためでもある。

ヒラリー勝利は外れましたが、言ってることは当たりです。

ワタスも同じ見方です。
いずれアメリカは内戦になる。

人々の怒りが正しい方向に向けられず利用される。

9月のトークライブで、アルザル人さんは爪電気をやりながら教えてくれますた。
参加者の皆さんは覚えてるでしょう。

トランプが勝つけど長くないね。すぐ退陣。

トランプさんは今後、何らかの事態で退陣する。
それは暗殺なのか、それとも経済的な混乱なのか。

とにかくカオスに持って行こうとしてる奴らがいる。
ワタスはそう見てます。

また続報を書きましょう。

本当にありがとうございますた。


※直近イベント:
トークライブ波動学3回目 in新宿 2017年7月29日(土)18:30~
トークライブ in大阪 2017年8月11日(金)18:30~

ショップ情報
固定種苗、今期最後パプリカ、ミニトマト


スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう