祝!黄金シリーズ! 黄金のそばを知らないか?!発売

スポンサードリンク

あーうまい。

つるつる。

さて、トランプショックが冷めやらぬ中、
ワタスは先ほどまでキンキンに冷えたおそばを食べていますた。

なんたる澄みきった味。
やはりそばは戸隠に限る。。

そう。
そばと言えば長野ですが、長野の中でもそばと言えば戸隠そばです。

これはワタスが前からやりたかった企画です。

考えるな、味わうんだ。

以下よりぜひご購入下さい。
ao201611037zxcv12adaoigc1950873bazoxlvc9day14aoz000490ao201611037zxcv12adaoigc1950873bazoxlvc9day14aoz000491ao201611037zxcv12adaoigc1950873bazoxlvc9day14aoz000492

http://www.haramura-green.jp/product-list/30

こちらは3人前

こちらは5人前

美味しいゆで方も載せときます。
ao201611037zxcv12adaoigc1950873bazoxlvc9day14aoz000493

10月~11月は新そばの季節です。
でも、皆さんがスーパーとかお土産屋等で買う新そば。

こんなやつ。
index

これは本当のそばの味じゃないんですね。
お土産屋で売ってるそばはあれは生と書いてありますが半生というやつです。
小麦粉を多くねりこんで賞味期限を長持ちさせているのです。

ほぼ全そば粉の場合、腐るのが早くてゆでてからすぐ食べないとダメなのです。
そのため賞味期限で言えばせいぜい2日。

なので本物が味わいたい場合は現地で食べるしかないのですた。

という訳でここの読者さまには長野の本物の味を味わって頂きたい。

皆さんが食べてるのは本物じゃないんだ。
それをなんとか全国にお伝えする企画。

黄金シリーズは、今までお米、とうもろこし、ところてん、たまご、りんご等々長野でとれる銘品を数々を扱ってきました。

そばと言えば長野。
いよいよ黄金のそば登場。

くほほほ。
うまい!

びよーん。

一口食べればあなたの心は戸隠にすっ飛ぶ。
まるでアマテラスオオミカミの隠れた岩戸が飛んだように。

そば通から素人まで。
本当はそばはこんな味だったんだ。
本物を感じたい人。

ひきたて、打ちたてを直送してくれるお店はほとんどありません。
お送りするのは戸隠の老舗店よつかどからです。

日本三大そばのひとつ!長野県戸隠市の戸隠そばがおすすめな店10選 より

打ちたてにこだわり、打ってから2時間以内のそばしか提供しないそう。湯捏ねで練り上げたコシの強いそばは、万人受けしやすい白く上品なそばで、あっさり目のつゆでいただきます。

蕎麦WEB 美味しい蕎麦をもっと愉しむための蕎麦情報ウェブマガジン  より

戸隠の地元での評判が高い隠れた名店とも言われています。
宝光社の手前の四つ角にあり、駐車場も完備されている。駐車している車は長野ナンバーが多くあり、地元の人々が贔屓にしているのがわかる。

p1650265-1

以下はワタスがよつかどさんに行って食べた時に撮った写真です。
みずみずしい澄んだ味でした。

yotsukado_soba201611

という訳で、
ヒャッハーー!

考えるな。つるつるするんだ。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう