【速報】浅間山噴火か?

スポンサードリンク

はりゃ??
先ほど、浅間山噴火について書いたら。
なにこれ。

速報が飛び込んできました。

浅間山「噴火したもよう」 気象庁が発表

6月16日 10時38分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150616/k10010115921000.html
気象庁は16日午前10時13分、長野と群馬の県境にある浅間山が、「きょう午前9時半ごろ、噴火したもようだ」と発表しました。
気象庁によりますと、16日午前9時半ごろ、浅間山の北側にある施設の職員が灰が降っているのを確認したということです。浅間山の周辺には雲がかかってい るため噴煙や噴石などの様子は確認できないということで、現在、気象庁で詳しい状況の確認を急いでいます。今後の気象庁や自治体の出す情報に十分注意して ください。
群馬県嬬恋村の熊川栄村長によりますと、午前10時10分すぎに気象庁から浅間山が噴火したとみられるという連絡を受けたということです。
熊川村長によりますと、噴火した当時は音も振動もなかったということですが、嬬恋村役場から見た浅間山は雲がかかっていて山の様子が見えないということです。午前10時20分現在、嬬恋村には噴火による被害の連絡は入っていないということです。
また、山の様子が見えないことから群馬県と調整してヘリコプターで山を監視できないかどうか検討をしているということです。

ぁぁぁああ。

ゲイツさん逃げて!

軽井沢の皆さん注意下さい。

しかし、この速報。
気象庁が噴火したもようと言ってるだけで、噴煙や噴石は確認できないとのことで、まだ詳細分かりません。

続報が入り次第載せます。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう