ミニュチュア囲炉裏に癒された

スポンサードリンク

さて、だんだん長野は寒くなってきました。

そろそろコタツでも出すか。。

ワタスはこう見えてもかなり早起きです。
たいてい誰よりも早く起きてるのがワタスなのですた。

まぁ、たいてい誰よりも早く寝るのもワタスなのですが。

早寝早起き。
もう昔からしみついた体内スケジュールは変えようがないのでした。

し、しかし。。
寒い。
とくに朝の4時などに起きてたらあんた。
そして、そこからブログなど書こうものなら、手先は凍え、足先も痛い。

つぁぁぁ。

ガクガクガクガク
寒くて痛くてブログ書けないぃ。

内容も経済崩壊、第三次世界大戦が来る。
そんな話を書いてたら、心も寒くなって
東証1部どころか、凍傷全部になってしまいます。

という訳なので、もはや我慢の限界。
昨日ストーブと炬燵の早期導入を決めました。

そんな中、昨日以下のような動画を見つけました。

昔ながらのカマドで炊いたあつあつご飯。
そして囲炉裏でぐつぐつ煮た豚汁。

さぁ、そこのあんた。
何をパソコンの前で一人でニヤニヤしてるのですか。
そんなところで、パソコンいじってないでこっち来て温まりなさい。

はーい。

古来の日本は、囲炉裏の周りに集まって大家族制で生きていた。
それが今や、団らんは壊れ、スマホのLINEで遠隔団らんする始末。

昔ながらの日本。
日本の冬の風情を取り戻せ!

SAGPIXG20150914000356.jpg

って、写ってるアイテムが小さすぎる。。
良く見るとこの動画は、食べれるミニチュアシリーズというそうです。

いや~これは癒される。
見てて、かなり癒されてしまいました。

都会にいる現代人。
マンション住まいで、一人スマホをいじってコミュニケーションがぶっ壊れてるこの現代。
だから、このようなミニチュアの囲炉裏セットが売れているのだろうか。。

そんな風に思いながら見ていました。

本当にありがとうございますた。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう