地震情報 茨城南部 震度4 M5.0

スポンサードリンク

さて、昨日までのダーチャプロジェクトin千葉。
皆様お疲れ様ですた。

なんとも素晴らしいワークショップでしたね。
高田先生のリアル風の谷のナウシカ学。

ワタスは今まで自然農とは言いつつも雑草だけは丁寧に抜いていました。
雑草に栄養を取られて作物が育たない。
そう思ってたのですが。

雑草なんてそのままで良い。
風が畑の上を自然に流れるように、上っ面を刈るだけで良い。
そう教えて貰って衝撃でした。

あれで作物ができるのか。。

今回の詳細レポートは後で書こうと思います。

ところで、ワタスのいるところ地震あり。

昨日は千葉の山奥にいてさっぱり気づかなかったのですが
関東で結構大きめの地震あったようです。

茨城南部震度4だそうです。
20160717132411-20160717132842-large.jpg

発生時刻 2016年7月17日 13時24分頃
震源地 茨城県南部
最大震度 震度4
位置 緯度 北緯 36.1度
経度 東経 139.9度
震源 マグニチュード M5.0
深さ 約40km

ちなみにワタスの見るところ今までの傾向として、中央構造線の右端が揺れると今度は左端。
左がゆれると今度は右。

まるでシーソーのように揺れてますね。
となると次は九州、四国でしょうか。

気を付けましょう。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう