次は南関東? ニュージーランド600頭クジラ座礁について

スポンサードリンク

さて、このブログは以前は地震くるくる!
総員退避、備蓄用意!
そうクルクルパーのようになって、ひとりで騒いでた時期もあったんですが
今はすっかり地震には興味がなくなってしまいますた。

まぁ、来るときは来るでしょ、今はそんな感じでスルーしてます。

以下、2/10にニュージーランドで400頭。
そのまた2/12に200頭のイルカが打ち上げられたそうで。

ちょっと異常なので久しぶりに載せときます。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201702103326384/
ニュージーランド南島、ゴールデン湾のフェアウェル岬で10日、400頭以上の「ゴンドウイルカ」と呼ばれるゴンドウクジラが浜辺に打ち上げられた。ラジオ・ニュージーランド局が伝えた。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201702113330230/
昨夜、さらに200頭ほどのゴンドウイルカがニュージーランドの浜辺に打ち上げられた。自然保護局のアンドリュー・ラマソン長官がニュージーランド・ラジオに伝えた。

以下はニュージーランドのクジラ座礁と地震の関係

2011年2月21日
ニュージーランドで107頭のクジラが海岸に打ち上げられ死亡

2011年2月22日
ニュージーランドでM6.3の地震

2011年3月8日
茨城沖で98頭のクジラが海岸に打ち上げられ死亡

2011年3月11日
東日本大震災

2017年2月10日
ニュージーランドで416頭のクジラが海岸に打ち上げられ大半が死亡

2017年3月?

と言うわけでまた3月?と不気味がられているわけです。

まぁ、人間の歴史というのは不思議に同じパターンを繰り返す傾向があるというか。
なので2月にニュージーランドで3月に日本の大地震という同じパターンが来る可能性はある。

ただ、このニュージーランドクジラ座礁。
過去を見ると必ず地震が来てる訳でもない。

以下ニュージーランドクジラ座礁と地震の関係

2011年2月20日 ゴンドウクジラが107頭 スチュワート島で座礁。
↓ 2日後
2011年2月22日 クライストチャーチ地震(カンタベリー地震 M6.3)

2011年11月14日 ゴンドウクジラ61頭 フェアウェル岬(Farewell Spit)で座礁。
↓ 4日後
2011年11月18日 北島の東沖でM5.6の地震

2015年2月13日 ゴンドウクジラ約200頭 フェアウェル岬(Farewell Spit)で座礁。

何もなかった。

という訳で今回は何もないパターンなら良いですが。

以下、東大の村井教授の週刊MEGA地震予測から。

週刊MEGA地震予測
http://www.mag2.com/m/0001592103.html
月額 \216(税込)/月 配信日 毎週 水曜日 形式 PC・携帯向け/テキスト・HTML形式

ワタスはこのメルマガは購読してるんですが、今のところ南関東でレベル5の警告が出てます。
レベル5の警告が出てるのは南関東だけでした。(他はレベル4以下でした)

     

レベル5:南関東周辺(3月ごろまで警戒)

今回三浦半島で比較的大きな南南東方向の水平変動がありました。 昨年7月から5回にわたって一斉異常変動があったのち、現在小地震の発生も見られない静謐状態を続けており、 警戒を怠らないようにした方が良いでしょう。
異常変動の後、一定の静謐期間を経て大きな地震が起きることは過去の事例でもあります。
上図を見ればわかりますように、 駿河湾沿いおよび伊豆諸島の新島および式根島で沈降が進行している一方で大島および三宅島は隆起しており不安定です。 ひずみが貯まっていると考えられます。
また、1月30日に神奈川県の小田原と三浦のプライベート電子観測点に異常変動がありました。 警戒を続けてください。

駿河湾沿いから大島三宅島でひずみが溜まってるようです。
静謐期間(小さな地震がなにもない時期)が続いてるようなので注意です。

ちなみにワタスは次の地震は、静岡あたりではないかと見てます。

というのもちょっとネタが古いですが。
以下、ゲリーさんの本。2015~2018年に日本に大地震と言ってましたよね。

この本は南海トラフを警告してたんですが、もっとも強い震源は静岡伊東市海岸線と言ってました。

地震がもっとも活発なエリアは東海地方で、マグニチュード9の地震が2015年の初期に起きるでしょう。震源地は本州沖の、伊豆半島の南方のトラフ(海溝)付近です。もっとも激しい揺れは、静岡県伊東市の海岸線あたりで感じられます。

確かあの松原照子さんも伊豆半島辺りと言ってなかったでしょうか。
伊豆半島に3本の矢が走るとかなんとか言ってたのを覚えてます。

という訳で来月かもしれないし時期は分かりませんが。
南関東近辺の人は気を付けましょう。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう