ビットコイン 正式に分裂 ビットコインキャッシュ誕生 現在5万円近辺で推移

スポンサードリンク

さて、8月1日。
ビットコインは一体どうなるんだ?と騒がれていましたが。

無事分裂しましたね。
おぎゃー。おぎゃー。
新たにビットコインキャッシュという新通貨が生まれましたとさ。

これは日経から

ビットコイン新通貨「BCC」誕生 分裂騒動収束へ 

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD02H0H_S7A800C1MM0000/?dg=1

 代表的な仮想通貨ビットコインが日本時間2日未明に分裂し、新通貨「ビットコインキャッシュ(BCC)」が誕生した。ビットコインの取引急増に対する解決策がまとまらず、中国の一部事業者が新通貨をつくった。分裂で2つの規格が併存するが、決済の中心は引き続きビットコインの見通し。各取引所は順次、ビットコインの入出金を再開予定で、先月から急激に高まった分裂騒動はいったん収束に向かう。

複数の国内仮想通貨取引所によると、日本時間午前3時ごろに分裂に必要な作業が完了した。分裂を主導した中国の事業者、ヴィアBTCは公式ツイッターで「BCC、世界へようこそ」と投稿し、新通貨の誕生をアピールした。

暴落も懸念されてましたが、逆に上がりますたね。

以下は Coincheck さんのチャートから。
ビットコインは30万以上です。

そしてなんと。新コインのビットコインキャッシュ。
値段がついてます。

取引所の BitFlyer さんがビットコインキャッシュの取り扱いを始めてます。

現在5万円近辺で推移中。

一時期10万まで上がったんですね。
凄い。

ビットコインキャッシュは、Bittrex、Kraken、viaBTCなどの色んな取引所で取引が開始されている模様。

https://coinmarketcap.com/currencies/bitcoin-cash/#markets
https://coinmarketcap.com/currencies/bitcoin-cash/#charts

ツィッター野郎ども騒いでます。

つぁあああ。

いや、こんなに上がるとは。
信じられん。

ワタスはリスクを考えて、ちょびっとしか買いませんでした。
もっと買っとけば良かった。。

ビットコインを持ってた人は自動的に5万円ぶんが増えた。
なんたること。

しかし問題がないわけでもない。

ビットコインキャッシュは、まだマイニングしてる人がそれほどいないので
ブロックが作られる速度がめちゃくちゃ遅い。

ビットコインの方はブルドーザーで勢いよく採掘(マイニング)してるのに、
ビットコインキャッシュの方は、スコップでちょぼちょぼ採掘してる状況です。

こんなツィートしてる人がいました。

https://twitter.com/BK_Black_white/status/892491030548758529

つまり、現物の供給が少ないので価格が上がってるだけの可能性もある。

まぁ、いずれにせよ。
これで無事8/1の分岐を乗り越えた。

当初ビットコインの価値がなくなるのでは?と心配されてましたが、そういうこともなかった。

良かった。良かった。
今後市場にじわじわと安心感が広がるでしょう。

と言うわけで、あのウェブボットのおっさんが言う

来年1ビットコイン150万。
来年には今の5倍。

これはあり得る状況になってきました。

もちろん仮想通貨は値動きが激しい。

しかし、今後はとにかく下がったら買い。
下がったら買い。
ワタスは今度もちょっと下がったら買い足していきます。

ワタスがメインに使ってる取引所は Coincheck さんです。
ここは色んな仮想通貨が買えるのと100万まで保証がついてます。

本当にありがとうございますた。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう