細い針の目を抜ける その3 無邪気になろう

スポンサードリンク

(∩´∀`)∩わーい 久しぶり~

さて、この動画を見て思ったのですが。

子供の頃は無邪気に手をつないで喜んでたのに。
なんで大人になると憎しみ合うようになっちまうんだろう。

そういえば憎しみっていつ覚えたんだっけ?

学校で先生から

あれは良いことです。
これはダメなことです。

そういう善悪判断、ジャッジ、価値基準。

学校で知識を教わり、その判断基準が増えるたびに

憎しみとか嫉妬とか、怒りの対象が増える。

これは善だとか悪だとか。
観念が増えるたび悪感情が増える。

観念、理屈が世を苦しめる元凶じゃないでしょうかね。

そんなことを言ってる以前ははみんな抱き合って笑いあってたんだから。

無邪気な子供が、学校で邪気を学んだ。

ネットで誰かを叩いてる人だって、子供の頃はは無邪気に笑ってた。
バカな理屈をたくさん仕入れるから、ネットで人を叩くイナゴなんかに育ってしまう。

バシャールさんが言う細い針の穴を通る。
それは子供の頃に戻ろうということですよね。

無邪気になろう。

何が良いとか悪いとか。
価値があるとかないとか。
そんなことを言ってた前に戻ろう。

貰った知恵の実を蛇に返す。

それがすべてを許すってことですよね。

そこのあんた。
スンニ派だろうがシーア派だろうがどっちでも良いでしょう。
こっちにきて一緒にご飯食べましょうよ。

これから世界が憎しみで疲れ果てる世界が来る。
でも、最後に許しの世界に気づいて人々は救われる。

なんとなく以前からそんなイメージを持ってます。

本当にありがとうございますた。

これはイマジンのカバー

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう