【続報2】大阪 震度6弱 各分野での余波

スポンサードリンク

さて、大阪地震発生後3日ですが、まとめ張っときます。

〇死傷者数
死者 大阪府5人

負傷者 計408人
大阪府344人
兵庫県37人
京都府17人
奈良県4人
滋賀県3人
三重県2人
徳島県1人

〇住宅
一部損壊計515棟
大阪府303棟
京都府206棟
兵庫県3棟
奈良県3棟

〇避難所
約1600人が避難所待機

〇余震
19日午後10時まで
震度1~4の余震計29回観測

〇鉄道
全線通常通り運転再開
大阪モノレール運転を再開

〇天気
近畿地方19日から20日昼にかけ非常に激しい雨の予想
土砂災害への警戒が必要
箕面市は5世帯18人に避難指示

〇水道
箕面市と高槻市の上水道全面復旧

〇ガス
茨木市や高槻市を中心に約11万2千戸ガスの供給停止継続中
全面復旧25日頃になる見込み

〇その他
府教育庁は府立学校のブロック塀を点検37校で傾きや亀裂が見つかった。
文部科学省19日、全国の幼稚園、小中学校などのブロック塀の緊急点検通知

19日~20日は激しい雨ということで直近大きな地震はないんじゃないでしょうかね。
雨の日は地震がないとは良く言います。

もちろん科学的には検証されてない話なんですが、
ワタスが思うに電磁気的エネルギーが雨で中和されるからじゃないでしょうか。

という訳で、以下、地震関連のツィート張っときます。
今回の地震は、いろんな分野でその余波が見られるようですた。

イラスト屋さんすごい。

今回の地震で大阪市長のツィートが迅速な対応で話題になってるとか。

こんなツィートをしてるようです。

これもあまりにスピーディーと話題で物凄い数シェアされてます。

皆さんいろんな学びを再認識した模様。

量子力学の有名な思考実験。
シュレーディンガーの猫とは、蓋を開けるまで猫が生きてるかどうか分からない。
蓋を開けたら死んでるか生きてるかが確定するというものでした。

以下は、シュレーディンガーのコップだそうです。
蓋を開けたら落ちてるかどうか確定する。
今回の地震で多く見られた現象のようでした。

これはラーメン丼すごい。

以下、オタクの皆さんがかなり被害にあった模様。

そのような中やはり強い人たちもいたようです。

くほほほ。
くほほ。

ちょっと笑ってしまいますた。
まぁ、息抜きに張っただけです。

緊張は良くない。
いつも脱力。

脱力してこそ直感を研ぎ澄ますことができる。
とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう