収穫の秋!黄金村野菜セット販売

スポンサードリンク

さて、9月になり、長野はちょっとだけ涼しくなってきました。
もう収穫の秋ですね。

このたび黄金村で収穫された野菜を販売することになりますた。


既にこちらのネットショップで販売を開始しています。

原村グリーンショップ
http://www.haramura-green.jp/

まぁ、見た目は普通の何の変哲もない野菜ですが
違いは固定種(日本古来のタネ)野菜というところでしょうか。

黄金村で収穫された野菜

トマト、ズッキーニ、キュウリ、カボチャ、春菊、 この中から数種類を箱詰めしたものをお送りします。 内容は、畑の状態を見て、こちらで選択させて頂きます。 今年から始まった、無農薬、無科学肥料、 自然農法によるお野菜です。

☆重要な固定種(日本古来からのタネ)の野菜☆

現在、ホームセンターなどに出回っているF1種というのは、花粉ができない雄性不稔という突然変異種を利用して作られています。
人間で例えれば、無精子症の男性。 野菜にも、たまーに何万に1つぐらいは無精子症の突然変異の野菜が出てきます。
植物は普通、オシベの花粉をメシベにつけて受精するのですが、その花粉ができない無精子症のオシベがあったりするのです。その無精子症の親を利用してF1種は作るのです。
実は、皆様がスーパーで食べているきゅうりとか玉ねぎとか、キャベツとか、野菜を買ってますが、ほぼすべて無精子症の親からできた野菜です。この事実はあまり良く知られてないことです。

我々はそのような野菜は食べたくありません。 なので、黄金村では固定種(在来種)を育てています。
固定種というのは、古来から日本に伝わる種ということです。普通に二代目以降も親と同じ性質の野菜ができる。子供に突然変異の野菜ができないので固定種(性質が固定している)というのです。 この固定種野菜をお送り致します。

多様な品種があるため、特にトマトに関しては、 食感や酸味の程度にバラつきがあります。 スーパーの売り物とは異なり、虫食いがあったり、 形が悪かったりするかもしれません。

でも、味は保証します!!

黄金村での人々が口に入れている食材を、皆さんもいかがですか?
おまけとして、注文して頂いた方には、黄金村通信を始めとした、何かしらのプレゼントを同封させて頂きます。 是非、ご賞味下さい☆

DSC02418.jpg DSC02470.jpg DSC02471.jpg DSC02495.jpg DSC02493.jpg DSC02491.jpg DSC02490.jpg DSC02489.jpg DSC02488.jpg DSC02478.jpg DSC02483.jpg DSC02477.jpg DSC02475.jpg


ちなみに放射能汚染をご心配の方。
長野は山脈に守られて意外なほどに無汚染です。

cesiumdepositNov-11paper.jpg
この汚染マップはかなり正確なものだと考えています。
長野の落ち葉の汚染度合にぴったり合っています。

長野県は、若干の汚染があり、東側の野沢菜温泉や、軽井沢の検出値は確かにあります。
ただ、我々の住む地域、諏訪地方はまったーく無検出です。

↓以下は長野県落ち葉の測定結果です。

9770d8ea-s.png
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000383

42eb0a47-s.png
90c1c20d-s.png
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000384
まぁ、野菜は興味のある方だけご購入下さい。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう