諏訪大社に行ってました。正しい願い方

スポンサードリンク

さて三連休は諏訪大社に初詣に行ってますた。

初詣と言えば、おみくじです。

ワタスだって人の子です。
吉外じゃなく吉がいいに決まってます。
凶なんて嫌だ!

大吉来い来い!
そう念じて引きますた。

ぉほぉ?

以下ワタスの引いたおみくじでした。
記念に載せときます。
b158j2013_000417.jpg

くほほほ
やらせはせん!

まぁ、大吉でなく中吉でしたが。

ところで皆様は神社で何を祈るでしょうか。

黄金村になぜかタコ焼きを食べながら全国各地の神社を回るという変わった人がいます。

人気ブログ
いつの日も神社、時々たこ焼き。
のゆりさん。

こんな本も出してます。
t02200314_0224032012796306723.jpg
東京初詣どこに行こう? 東京初詣 穴場11選

そのゆりさんが、面白いことを書いてたので載せます。

必要から発生する願いは、実現を遠ざける。
もうすぐ新年。

もうすぐ初詣。

沢山の願いを引っさげて、神社に行かれる方も多いと思います。
という事で、神社での効果的なお祈りについて、自分の経験を交えて少しご説明を。

私は、願いが叶いやすい体質な方だと自覚しているのですが、
やっぱり全てが叶う訳ではなく、叶う願いと叶わない願いが存在します。

で、自分なりに分析してみたところ、、、

初詣など神社に出向いて、お願いした事は叶いにくかったなぁと(笑)。。。。

なんでだろう???

って、自問自答してみながら、色々調べて見たら、私の間違いにようやく気がつきました。

「基本私が神社で神頼みしているような願いは、気持ちが切羽詰った状態になっている(笑)」
と。

私の場合、「こんな風になったらいいなぁ。」とか、「こうなったら面白そう!」、「これやってみたい!」みたいに軽くカジュアルに捉えていることはどんどん叶うのです。

なんの計画も目算もなかったし、それについてがっついて努力していたかと言えば、そうでもなく、「思ってたら、本当にやってきちゃった。(;°皿°)汗」みたいな感じで、やってきてから、慌てて取り組み出すみたいな感じで、、、。

カジュアルライトにフワっと考えて、そのまま頭から消えてったものはどんどん叶っていくんです。

けど、自分ではどうにもならない気持ちを抱えて「神頼み」した事は、なんだか全然思い通りにならないっていう(笑)。。。。

そう。このゆりさんが書くように。
ワタスも無理やり夢をかなえようと思った時は、なぜかかなわないのですた。

まぁ、人間ある程度生きてると
自分の人生にパターンがあるのに気づく。
なんとなくの法則というか。
そういうものがあることに気づくものです。

こんな動画も載ってますた。

タイガーウッズはなぜ勝てるのか。

全てのパワーは今にしかない。将来のことに集中すると今のパワーが逃げてしまう。
タイガーウッズは、たった今に全力を尽くしてる。
他の選手は将来の結果の方に意識を集中してると言うことでした。

うーん。確かにそうだ。

ワタスの経験では、
何かを欲しいときは、むしろ捨てる。
願いをかなえたいときはむしろ諦める。

不思議な話ですが、なぜかそうすると叶ったりする傾向がある。
何か計画を立てて無理やり目標に向けてがんばるというより、

こうなったらいいのになぁ。
と思いつつも。

でも、いいや。
別に叶わなくっても。

そう言って今を楽しむ。

こうなったらいいのになぁ。今年はこうしよう!
そういう目標をすっかーーり忘れて、

ヒャッハーー!
目の前のことに集中して暮らす。

そうすると、なんだか知らないうちに

あらぁ?
不思議と願いが叶ったりします。

そう言う傾向が強い。

皆さんはどうでしょうか。

将来のことをあーでもない、こうでもないと思って暮らすのは
エネルギーが逃げてる。

確かにそうだ。

今年はそう言うのはやめとこっと。
そう思いますた。

そうしてたら、今年の終わり頃には願いが叶ってたりして。

くほほほほ

ちょっとユリさんのブログに共感したので載せますた。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう