いよいよ我々も動き出す!お田植え会開始!について

スポンサードリンク

さて、青山の高級フレンチを食べつつフリーエネルギー交流会をやったり。
東北に行ったり。
一体ワタスは何をやってるんだ。。

最近、自分が何をやってるか分からなくなって来てしまいますた。
めちゃくちゃ忙しく、そして少々本来の自分を見失っています。

こういう時は基本に立ち帰る。
本来の自分の立ち位置に戻る。

そう。
元々ワタスは、これから来る天変地異、食料危機、金融危機。
それに備えて長野に引っ越したはずだった。
それなのに高級フレンチにうつつを抜かし綺麗なお姉さんに鼻の下を伸ばしている。
こんなはずじゃなかった。。
初心を忘れてはならない。

今年2014年は、大々的田んぼや畑をやると言いました。
覚えているでしょうか。
今年はかなりの面積の田んぼを借りてます。
その面積たるや東京ドームの半分。

ぇえ?

東京ドームと言えば面積4万6千平米、収容人数5万5千人です。
な、何たる広さ。
そ、そんなに耕せるのか?
何考えてるんだ。。。
誰だこんな広い農地を借りた野郎は。。

八ヶ岳をバックに広がる我々の農地
1043484581638.jpg

その圧倒的な広さにうろたえてしまったのは言うまでもありません。

しかし躊躇している暇はない。

考えるな植えるんだ!!

これは去年農作業を鼓舞するために販売したTシャツです。
良ければ今年もこれを購入してご参加下さい。

2014年~2015年
いよいよ奴らが動き出す。

5月イヤルの月から戦争になるかもしれません。
金融崩壊して輸出入も途絶える。
そんな中、皆さんはどうやって東京で暮らそうというのでしょうか。
コンビニが空になった中どうやって生き延びようというのでしょうか。

我々はそういう事態を見越して今年大々的な農地を準備したのです。

2014年いよいよ奴らが動き出す。

いかん!

総員田植え準備!!
モヒカン隊始動!!

ぇえ?

我々は略奪部隊じゃなかったの?

勘違いするでない!
バイクに乗るのは山の上の畑や田んぼに移動するためです。
歩いて行ける訳などないではないですか。

※注:オノのように見えるのはクワです。
img_807233_28344196_0.jpg

o0300025311134432934.jpg

これから全員田んぼに入り真面目に田植えをします。
良いですか。
我々は外見が荒々しく見えるだけで、
本当は真面目にモヒカン姿で農地を耕す心優しき農夫なんだ!

。。。

まぁ、良いでしょう。
もうイヤルの5月まで時間がありません。

いいですか。
とにかく、我々はここに大規模に田植え部隊を募集します。

1ヵ月前から告知しておきます。


フォームが表示されない方は、[email protected]までお名前、連絡先を記入の上お申し込み下さい。

去年植えたのはイセヒカリです。

421231_468957039855566_1168393872_n.jpg

以下、今年、植える品種です。

全て固定種。
飲める水で栽培するお米です。
我々がやるのは究極の自然米です。

種籾(たねもみ)の選定は高原の涼しいところでも作れる品種
冷害が来ても、収穫出来るようリスクを分散させてます

・あきたこまち

・はえぬき

・コシヒカリ

・きぬひかり

・ひめのもち

とにかく八ヶ岳の麓で楽しく田植え体験した人。
田植えをしつつ広々とした空気の下で、おいしいバーベキュー。
何たる贅沢な体験でしょう。

真面目で心優しく紳士なモヒカンさん達がお待ちしております。
新規にいらっしゃった方は、特別にモヒカンでなくても受け入れましょう。

本当にありがとうございますた。

ちなみに以下、去年の様子を載せておきます。
【続きを読む↓】からご覧下さい。


これは去年の様子です。

着ているTシャツに注目!

変った方式ですが、この田植えは最初は水を入れずに稲を植えてから水を入れたのです。

一直線にならんで植えて行きました。
995304_468954549855815_564042160_n.jpg

8747_468954356522501_1387422018_n.jpg

1003811_468953873189216_904642579_n.jpg

999879_468954229855847_329232437_n.jpg

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう