近所は食べれる野草ばかりだった件 ハーブ王子は宇宙人

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、雨の続く連休、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

ワタスは山梨でハーブ王子さんと楽しいイベントをやってますたよ。

ちょっとその模様を張っときます。

食べれる野草を探すぞ~ヒャッハー!
今回集まった皆様。

ひょ~ ハーブ王子めっちゃかっこいい~

みな、その説明に聞き入ってますた。


いや、驚いた~
近所を歩いたらそこらじゅう食べれる野草じゃないか。
ワタスは、個人的に畑で良くみかけるこのギシギシ。

今まで必死こいて刈ってたのに

食べたら美味しいのかよ。
今後は大量に収穫しようと思いますた。


( ゚д゚)ポカーン
食べれる野草があり過ぎて驚きますた。

ワタスは勘違いしてたのは
ハーブ王子さんはその見た目で呼ばれてるとばかり思ってたら

野草の種類、分類、歴史。
野草に含まれる化学成分、用途等々。

既知外来た~

先日コラボした高田さんも既知外じみた博識さですたが、
ハーブ王子さんも圧倒的知識量ですた。

王子と呼ばれるのはその博識さからだったのか。。

料理もしてもらいますた。

こんなに手軽に野草茶ができるのか。

これは野草のナムル料理。

みんな言ってたのですが、
ハーブ王子さんは美しき緑の星から来た宇宙人?

目がひじょーに宇宙人ぽい人ですた。

印象的だったのは、その純粋さです。

なんか自然と野草が好きになった人。
小学生時代からの親の影響で山に野草探しに行ってたそうですた。

驚いたのは当日、大雨だったのに、
ハーブ王子さんが外に出るやいなやぴったっと止んだ。

聞くと今までイベントで雨だったことはないそうですた。
だから傘を持って来たことはないそうですた。

天とつながってる人だと思いますた。

純粋さと博識さに感動しますた。

今回、隊員の紹介で出会ったのですが、この時期出会ったのも意味あるかもな~と思いますた。

巷のニュースを色々見ると、始まった気がする。

今年は93年より冷夏のようですた。

野菜は高騰しつつある。

今回のイベントは動画を撮ったので後で販売することにします。

以下のハーブ王子さんの本と合わせて見れば
近所の食べれる野草が分かるかと思います。

今のうち買っとけ!

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう