原発情報  あのFUKUSHIMA50はどこへ行ったのか

スポンサードリンク

さて、お盆前なので思い出したことを書きます。

以下の動画、8月9日に公開された動画です。
福島県いわき市の海水浴場で、子どもたちの歓声が響いたというニュース。

いや、とっても良い笑顔ですね。
夏休みに海水浴は定番のレジャーです。
みんな楽しそうで良いことです。

場所は以下。
http://www.asrltd.com/japan/plume.php
c48jd2014_00002352.jpg

今年の4月ごろ、こんなニュースもありましたね。

http://www.asahi.com/articles/ASG4G346LG4GULBJ002.html
高濃度汚染水200トン漏れる 福島第一、送水先ミス
東京電力は14日、福島第一原発の高濃度汚染水が本来と違う建屋に誤って送水され、約200トンの汚染水が地下床面に漏れるトラブルがあったと発表した。

まぁ、もう放射能関連については気の毒過ぎて書かないようにしていますた。
いくら警告をしても逃げない人は逃げないですし。
ワタスの知り合いはすべて避難を終えているし。
あんまり書くと恐怖を煽るな!等々のお馬鹿な脅迫も飛んでくるので最近は書かないようにしてますた。

しかし、こりゃひどい話ですね。
みなさんも知ってると思いますが甲状腺ガン50人確定のニュース。
これは5月のニュースですね。

20140519215655saou.jpg
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/65174.pdf

平成26年5月19日公開の統計
平成 23-25 年度合計 悪性ないし悪性疑い 90 人(手術 51 人:良性結節 1 人、乳頭癌 49 人、低分化癌疑い 1 人)

以下、甲状腺がんは時系列でいうとドンドン増えてます。
うーん。
最近の増え方が急ですよね。指数関数的というか。

(2012年9月11日)1人が甲状腺がんと判明
(2013年2月14日)2人増え、3人が甲状腺がん+「がんの疑い」は7人
(2013年6月05日)9人増え、12人が甲状腺がん+「がんの疑い」は15人
(2013年8月20日)6人増え、18人が甲状腺がん+「がんの疑い」は25人
(2013年11月12日)8人増え、26人が甲状腺がん+「がんの疑い」は32人
(2014年02月07日)7人増え、33人が甲状腺がん+「がんの疑い」は41人
(2014年05月19日)17人増え、50人が甲状腺がん+「がんの疑い」は39人

通常、子どもの甲状腺がんは100万人に1~2人で 
福島の場合は、100万人に140人~250人で、通常の100倍以上です。

甲状腺がんというのはほっとくと転移しやすい癌というのは知られてることです。
ほっとくと肺や腸に転移します。

これは前から載せてるグラフですが。

4cd9e94f2e8798c1233fee3fe430398b.jpg

このグラフでいうと日本は今、88年あたりにいるということでしょう。
甲状腺癌の爆発状態までまだ後2年あります。
冷静でいられるのも今のうちでしょう。
2年後にはみんな気狂いのようになるのではないでしょうか。
まぁ、その前に戦争でうやむやになるのかもしれませんが。

ワタスはこの数字もかなり抑えられた数字だと見てます。
古館さんの報道ステーションでこんな報道もされてますた。

http://www.j-cast.com/2014/03/13199174.html
福島県立医大が情報を一括管理、「詳しい検査結果も知ることができない」
news199174_pho01.jpg
福島県立医科大学が、報道ステーションの報道内容に「見解」(画像は、「福島県立医科大学 放射線医学県民健康管理センター」のホームページ)

報道ステーションでは、東日本大震災から3年目を迎えた2014年3月11日、「子どもが甲状腺がんに… 母が苦悩の告白」として報じた。
  番組では、「『甲状腺がんのことを他にしゃべると就職にも差し障るかもしれないから黙っていたほうがいい』と医師に口止めされた人がいた」ことや「診断は 県立医大のみ可能。個人病院で診断を受けようとしたが断られる」こと、「他の病院では県立医大と同じ検査方法を取らないといけない」こと、「受診者は流れ 作業のようだった」こと、「2次検査まで半年も待たされた」こと、「県立医大が情報を一括管理していて、詳しい検査結果も知ることができない」ことなど を、甲状腺がんに罹った子どもを抱える母親の証言などをまじえて、まとめていた。   さらに、福島県立医科大や福島県民健康管理調査検討委員会などが当時18歳以下の県内の子どもに甲状腺がんが出たことについて、「原発事故との因果関係は 考えにくい」との認識にあることに、疑義を示していた。

ワタスはたった今の福島ではかなり情報統制がされてると思ってます。

で、こう言っては不謹慎なのですが。
甲状腺ガン50人確定で思い出したのですが、
その当時、FUKUSHIMA 50と騒がれた人達。

fuk_fifty_000_hkg7897510_1_473.jpg 20110806_04_top.jpg  Fukushima50.jpg

fukushima_50_by_tiger_never_die-d3bym89.jpg  fukushima5001.jpg
 
3.11当時、世界を危機から救った原発作業員50人さん達がいましたよね。
福島のヒーロー達。
その当時はFUKUSHIMA 50と言われて、海外のメディアでは、しきりにヒーローだ!と報道されていました。
あの作業員さんたちは今どこに行ったんでしょうか?

海外メディアの報道では、その後、東京電力に取材したところ、FUKUSHIMA50は、
原発事故に責任があるかのように報道されると子供や孫がいじめられるという理由で
表に出て来ないという取材結果が載ってました。

最近、こんな噂がいろいろ流れてます。
これはネットの掲示板に載ってた話

c48jd2014_00002354.jpg

これは、もちろん単なるデマかもしれませんが。
報道ステーションが言ってるように、この話はなんとなく真実味があるような気がします。

オリンピック前に完全にブロックされてるのは、汚染水ではなく真実の情報の方でしょう。

1400387045_h.jpg

あのFUKUSHIMA50のヒーロー達。
福島の子供たちを命を張って救おうとしたあの50人が今の状態を許すはずがない。

そろそろ何らかのきっかけで、真実が明るみに出るような気がしてます。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう