田植えの季節!お田植え会 6月11(土)、6月17(金)、6月18日(土)

スポンサードリンク

さて、雪だるま作ろ~
って、ぇえ?

今日は朝から半裸体でいたのですが
あまりにも寒いのでネットを見たら以下のようになってました。

知りませんでした。
21世紀最強の寒波が来るとのこと。

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/keiko_mochizuki/2016/05/31/44761.html
AJ2016AZ15719024AD881AF3-000401.jpg

知らなかった。

我々は例年通り6月のお田植え会の準備をしていたのですが。
明日から最低気温がかなり下がるとのことです。

やらせはせん!
こんな寒波ごときに。
心頭滅却すれば雪もまた暖かい。

者ども寒波など気にせず長野にやってくるんだ!

という訳で、以下の要領でぜひお田植え会お越し下さい。

我々のイベントに来た人が口々に言うのは
仲間に会えて良かった。
日ごろまわりと話が合わないで困っていても
ここに来れば安心です。
あなたと真に分かり合える仲間がいる。

考えるな。やって来るんだ。

参加申し込みフォームはこちら

1) 6月11日(土) 長野県原村 黄金田んぼ
お田植えアーシング体験&ジェラート

これは去年の稲刈り会 裸足でやります。
small021-20151008-145118.jpg   small020-20151008-145118.jpg       

small024-20151008-145118.jpg   small057-20151008-145120.jpg

集合場所:高速中央道 原PA
13:00~ お田植え&アーシング体験会 お田植え会
17:00~ ジェラート屋さんでお茶会
参加費無料

2)6月17日(金) 山梨県北杜市高根 田んぼ
苗準備&お泊まり会!

集合場所:山梨県北斗市長坂 Yesファーム
13:00~田んぼで育てている苗の抜き取り作業。
17:00~お茶会

お泊りの場合 2部屋お泊り部屋あり。
6名ほどまで雑魚寝お泊り可能。
参加費無料、宿泊費2,000円

3)6月18日(土) 山梨県北杜市高根 田んぼ
農作業&お田植え会&味噌の蔵だし!

集合場所:山梨県北杜市高根 Yesファーム
10:00~ 午前中に、黄金農園の作業へ。朝の気持ち良さを感じようーー。
13:00~ 以下のお田植えに合流。
北杜市田舎体験移住ツアー。移住希望の方は話を聞くチャンスです。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/teijyu_ijyu/images/2016_6_01.pdf

AJ2016AZ15719024AD881AF3-000399.jpg

17:00予定 黄金の手作り味噌の蔵出し。
(お田植え参加者へのお土産!)

お田植えは雨でも決行!
持ち物:雨具、半ズボン、サンダル。。。
参加費3,000円 ダーチャプロジェクト会員無料

ちなみにアーシングって何?という人。

あの美しい緑の星という映画。
こういう場面が良く出てきましたよね。

SSGPIXG20150914000316a.jpg

SSGPIXG20150914000313a.jpg 

SSGPIXG20150914000320a.jpg

美しき緑の星ではみんな裸足で暮らしてます。
素足で踊ったり、湖の中に入ったり。

これがアーシングです。

アーシングすることで、体の電気的バランスを取り戻す。
不調を治す地球の未解明のパワー。

人間は普段から毎日靴を履いて暮らしている。
アーシングしてないから不健康で共感能力も消えてしまって人を平気で見捨てる。
おバカなマトリックス社会で平気で暮らせてるとワタスは思ってます。

以下はアーシングの本。

できるならば、草地や砂利など、土や砂の上、あるいはコンクリートでもかまわないので裸足で大地に立ちながら、この本を読んでください。このようにして改めて地球に、大地につながることを、私たちは”アーシング(earthing)”あるいは”グラウンディング(graunding)”と呼ぶことにします。

古来、人間は大地とつながることで電気エネルギーを充填してきた

遠い昔から、人 間は土の上を歩き、立ったり、座ったり、そこで眠ったりして大地に直接接することで、自然のエネルギーである電気的エネルギーを身体に充電してきました。 それは簡単に言えば、地球の自然な表面電荷に接続する生活を意味しています。それはすなわち、大地に素足で立つことであり、グラウンディングすることに よって体のあらゆる炎症を自然に消し、防止する方法なのです。

それは私たちの健康維持に大きな意味があります。
つまり慢性疾患を含む、成人病や老化現象などの予防に、このエネルギーの影響が大きく働き、私たちの健康を維持してくれるからです。「だけど、誰もが 地球上に住んでいるんじゃないの?」とあなたは考えるでしょう。その通りで、私たちはみな地球上に暮らしています。しかし私たちのほとんどは、もはや土と いう大地に直接触れることのない生活をするようになりました。

古来、私たち人間は地球の大地に直接触れながら生活して来ました。
つまり、私たちの肉体の皮膚は、直接大地と触れ合っていたのです。裸足で歩き、じかに地面の上に寝ていました。こうして常に私たちは、地球の自然エネルギーである癒しのエネルギーと、絶えず接続された状態で生きていました。

ところが今日の私たちは、ほとんどが地球の大地とは切り離された状態の中で生活し、仕事をしています。非伝導性の靴底の、合成加工の靴を履き、カー ペットが敷かれた床を歩き、さらに床から離れたベッドで眠ります。土の上で生活することはなく、野外でもめったに裸足になることはありません。

こうして私たちは地球から切り離された結果、人間には地球のエネルギーが欠乏することになりました。その結果が、私たちの身体の慢性的な炎症であり、免疫不全やさまざまな健康障害が大人や子どもたちの間で激増することになりました。さまざまな炎症から身を守ってくれる、地球の大地の電気的な関わりを、私たちは失ってしまったのです。

アーシングは、地球と切り離された私たちにシンプルな癒しを提供してくれます。家や会社にいるときでも裸足で外を歩いたり、外で寝たり、あるいは室内 専用に設計された伝導性装置をつけて、家の中でリラックスしたり仕事をするという簡単な方法もあります。外であっても家の中であっても、地球の自然な表面の電荷に再びつながることにより、身体に自然な電気状態を回復させることができます。

ちなみに6/18(土)黄金の手作り味噌の蔵出しですが。

去年、味噌仕込み会に出た人覚えてますか?
こんな風にみんなで大豆からお味噌を作って仕込みましたよね。

 small20150416-124400-016.jpg small20150416-124711-055.jpg   small20150416-124400-020.jpg   small20150416-124359-003.jpg small20150416-124359-001.jpg small20150416-124400-023.jpg

仕込んだ人。
まさか自分が仕込んだ味噌をスルーするんでしょうか。
スルーしたらあなたが来るまで仕込まれっぱなしですよ。
蔵出ししなくてどうするんですか。

すっかり忘れているあなた。
責任を持って蔵出ししましょう。
お待ちしております。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう