渋谷で感じた予感

スポンサードリンク

さて、更新が空きますた。

先週は東京でヒャッハーして、土曜日は長野のびんずる祭りでヒャッハーしていました。

うーん。
最近はヒャッハーしてばかりだ。。
今日は、ちょっとヒャッハー疲れしてます。

さて、まぁ、こんなことは別に書きたくないのですが。
伊勢女さんの予言に偽りの都が滅びるとあります。
東京に行った際は、お会いした人にこんなことは一切話しませんでしたが。。

ワタスは今回渋谷あたりで用事があり、渋谷のど真ん中のホテルに泊まりますた。

渋谷には新しくヒカリエというのが出来ていました。
うーん。なんだこれは。。知らないうちにこんな高層ビルが立ってたのか。
shibuya_hikarie.jpg

中はこういう近未来的な建物ですた。
20120501_1008696.jpg

何か女性の声でアナウンスが流れていますた。
20120501_1008695.jpg

キラキラ点滅しながら案内文字が回っていますた。
20120501_1008694.jpg
別にヒカリエ目的で行った訳ではないですが。
ちょっとヒカリエの中をプラプラと見学していますた。

さて、ホテルに帰って寝ていた時のことです。

なぜか知りませんが。
寒気がしたのですた。

冷房をつけ過ぎたせいかもしれません。
東京の夏は暑かったので一気に冷やそうとフルパワーで冷やし過ぎたためかもしれません。
ギンギンに冷えたノンアルコールビールを飲んだせいかもしれません。
おまけにガリガリ君を一気食べしたせいかもしれません。

つぁぁぁ。
頭痛い。。。
確かにコメカミが痛くなるような冷たさだったのはいうまでもありません。
しかし、そんな物理的な寒気なんかではない。

ガクガクガクガク
寒気。

そう。何故だか知りませんが寒気が止まらなかったのですた。
そして心の中に何とも言えぬ恐怖心。
別に何が怖いのかさっぱり分からないのですが、とにかく怖いという感覚。

ホテルの中では大画面の液晶テレビがあり水泳のオリンピックの様子が流れていました。
普段ならそういうオリンピックを見れば日本頑張れ!などと応援するだけなのですが。

今回、東京に行った時に感じた感覚。
雰囲気ががらっと変わっていました。
清々しい感じですた。
あまりうまく表現できないのですが。

こんなことを書いても意味が分からないかと思います。
田舎に住んでいた狸がひさしぶりに東京に出てきた。
普段、狸やイノシシしか見てないのでヒカリエのような別世界の建物を見たからそう思ったという訳ではありません。

うまく表現できませんが。
東京は既に天に帰っている。
浄化されている。
ブラックアウトの反対、ホワイトアウト。
何か天国に召されちゃってる街。
あら?
天国に来てる。
そういう気がしたのです。

まぁ、こんなことをなぜ思ったのか分かりません。

このブログは長々と続けてきますた。

東京の読者の方にもお会いできた。

東京には平日に行ったので満員電車に乗りました。
その昔、ワタスもガタゴトと揺られて通勤していた山の手線です。
久しぶりに乗ったのですた。

流れていく人達を見て思いました。

もう、やりたいことをやって欲しい。
そう思ったのです。

なぜそんなに忙しく、やりたいくないことをやってるのか。
明日、あなたの人生が終わりを迎えるとしたら、後悔しないのか。

外面はきらびやかな街だとしても、そこにいるのは、まったく本当の自分でない自分でしょう。

仕事ができなくても良いし、ずぼらでも良い。
人付き合いが下手だって良い。イケてなくても良いし、貧乏でも良い。
勉強は嫌いでも絵が好きだったり。音楽が好きだったり。
踊ることが好きだったり。おしゃべりが好きだったり。
それがあなたでしょう。
本当のあなたはどこに行ってしまったのですか。

本当の自分に戻れ。

 

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう