地球は行動の星だけど 行動の前に波を確認

スポンサードリンク

さて、今日は台風が来てるようですね。

こんなツィートがありますた。

くほほほほ。
くほほほ。

長野強い。
また今回も鉄壁の守りを見せてくれますた。

ワタスは守られてる。
ワタスは守られてる。

本当にありがとうございますた。

さて、以下は斎藤一人さんの本です。

この星は、思ったことがかなう星ではありません。
思ったことが正しいかどうか、それを行動に移してみて
うまくいったらそれは正しい、うまくいかなかったらそれは間違いである、ということがわかる星なんです。

そのためには、まず人に聞くのもいいし、勉強するにもいい。
けれどいずれにしても行動ありきなんです。

行動しながら自分にとっての正しい道を選ぶの。
成功とか、楽しさとか、しあわせとか、そういうのを探す星なんだよね。

なるほど。
うまくいったら正しい。うまくいかなかったら間違い。
これはワタスの経験で言うだけですが。

ワタスの場合、今までどういう時の行動がうまくいったかというと、

自然体の時。
ぼけー。
何も考えず楽しくやってたらあらぁ?
いつの間にか成功してた。

そういうことが多々ありますた。

要するに純粋な動機の時ですね。
そういう時にうまくいってた傾向があります。

逆に、うまくいかなかった時はどういう時かと言うと。

何かの不満があって、それを解消しようとか。
恐れや恐怖からの行動とか。
誰かを見返してやろうとか。

ネガティブな動機でやったものは、大抵うまくいきませんですた。

例えば会社員だったとして。
皆さん、会社に頭来ることが多々ありますよね。

あの上司のやろ~
とか。
給料安過ぎなんだこの野郎!とか。

それで不平不満が溜まって転職。

これは良く見かける広告ですが。


で、思い切って転職するとどうなるか。

そういう傾向があるというだけですが。
不平不満からの転職は大抵うまく行かないものなのですよね。

転職じゃなくても、例えば経営陣に対して不満がある人達が集まって新会社を立ち上げるとか。
これも失敗してるのを良く見ることがあります。

他にも、
きぃぃ。
あの人を見返してやる!

何らかの怒りとか嫉妬で行動する場合も失敗する可能性が高い。

とにかく何らかの暗い情念というか。
ダークエネルギーに包まれて行動するとそういう結果になってしまう。

これをバシャールさんはこういってます。

満たされる側へ意識のフォーカスをシフトさせるだけで、徐々に周囲も満たされた状況へと変化してゆきます。
例外はありません。
つまり、貴方の意識が現状に満足しない限りは満足した結果は運ばれてくる事はありません。

そう。
満たされてない思いは、満たされてない結果を連れて来る。

別の環境に移っても、不満が現実化するだけ。

例えば、嫉妬や羨望を動機に始めると、

お金が欲しい。
もっとお金持ちになりたいぃぃ。
同じような人が寄って来るだけで、うまくいかない。

会社のやり方が気に食わない人達が集まって新会社を作っても
満たされてない思いの人達が集まるので仲良くできない。
うまくいかない。

とにかく、満たされない波が寄って来て、
満たされない現実化がおきるだけなのです。

経験上、どうもそういう傾向がある。
そう気づいたのですた。

だから行動が大事といいつつも
何かをやる時は自分の波をまず確認。

ワタスは満たされてます。
今、ひじょーに幸せです。これ以上何もいりません。

そうなって初めて行動しよう。

不平不満いっぱいの時。
恐怖や焦りでいっぱいの時。

しーーん。

ワタスは何もやらない。

心が満たされるまで待つ。
幸せな気分になるまで休憩。

そうすることにしてます。

本当にありがとうございますた。

これは宇多田ヒカルさんのあなたです。

あなたのいない世界じゃ
どんな願いも叶わないから
・・・
あなたと歩む世界は
息を飲むほど美しいんだ

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう