痛快 死ね死ね団の歌

スポンサードリンク

くほほほ
くほほ

素晴らしい。

最近Youtubeで見つけたのですが、奴らの歌ですね。

なんともストレート。
笑ってしまいますた。

この動画についたコメント

小さい時カラオケで適当に番号入れてセットした曲がこれだった…。

「まんが日本昔ばなし」と作詞者作曲者が同じだったことに衝撃を受けた。

「死ね! 」じゃなくて「ッ死ね!!」みたく最初に小さいッみたいなのが入ってるおかげでより力強くなってるのすき

イラっとした時、無性に聴きたくなるww

昔親にイラついたときこれ大音量で流すの続けてたら「私に言ってるの!?」ってガチギレされたwwwwww

この歌が子供向けのテレビで流れていた
昭和のいい時代。

こんな素敵な歌があったなんて♪

とっても素敵な歌ですね

ここまで直球で死ねと言うのは凄いわww

ここまで直接的な歌詞は世界中探しても見つからないな

カッコいい曲だわ

こういう曲をもっと作るべき

心が洗われるかのごとき不思議な清涼感を湛えた名曲

この曲、何度もようつべやニコニコで消されたのに残り続けている不思議。

この歌が 何も問題視されず スルーされてた そんな時代に戻りたい。

人間どんなに思慮深い人でも、こんな歌を唄いたいときぐらいあるわな。

何故か毎年、年末年始になると必ず聴いてるwww

歌詞の凄さに隠れがちですが、曲もかなりいいですよね。

これ交番の前通る時歌ったwww
怒られたwww

私の大好きな曲です!
ムカついた奴や憎たらしい奴に対する戦いの曲です!
わら人形を作って太い木着けて釘をさしてハンマーで叩きたい時にこの曲を歌います❗

これは世代を越えた神曲です

時代が出てる曲ですねえ。とてもかっこいい。

ボーカルが突っ込み過ぎです。よくこれで録りなおさずに出したものだと、ある意味感動を覚えます。

川内康範さんは「月光仮面」=「月光菩薩」でも分かるように、大変熱心な仏教徒であり、当時のエコノミックアニマル化していった日本人を憂いてこれを作曲したそうである。

何故だろう…..さっきまでめっちゃイラついてたのにこの曲聞いたらなんか落ち着いてきたわw

いつ聴いても凄い歌ですね。思わず「ごめんなさい」と謝ってしまいそう。今では放送不可能という意味でも史上最強の曲と言えるのでは?

ギターのセンスが当時の日本とは思えない、素晴らしいよ

懐かしいね!
1972年放送
私はまだ小学生だった。
☆ 今の平成時代に?
この曲を流すと大変だろうな~
死ね死ね団大好きだった。
♡ 昭和時代( 日本高度成長期)
良き思い出です。

戦後の荒廃からの復興から高度成長時代を経て日本人の心の中にも拝金主義や金権思想が蔓延り、日本人の心の美しさが徐々に失われて行くことにいち早く危機感を抱き警鐘を鳴らすべく作詞したのが、この曲だったのでしょう。川内康範先生の先見の明の偉大さと、日本を愛する心の美しさには只々頭が下がるばかりです。

セブンイレブンが新規開店する時に、本社から店舗オーナーに贈られる曲ですよね

30秒前後、ギターとドラムとボーカルがテンポ完全解離してて歌詞以上に気になる

小学生の時シングル盤買ってきいてたけど今の時代ではバッシング、教育、倫理
委員会が黙ってはいないだろうな…懐かしい……

12年前から残ってるのすごい
ひでくんに聞かせたい

これ、昔イエロモンキーのライブに行った時に、開始前の会場内seでかかってた記憶。
それからなんか、定期的に聴きたくなる。今はYouTubeがあるから気軽に聞けていいね。

みなさんもカラオケで全力で歌ってほしい

昭和を感じる名曲ですなあ。
平成の御世では法倫に完璧に引っかかってアウト。
この時代に制作されて本当に良かった。

日本と日本人を誰よりも愛し、日本の将来、未来に対して憂いを抱くが故、一種のアンチテーゼとして、この歌詞が生まれたのでしょう。やはり川内康範先生は偉大ですね。しかし何度聴いても過激な歌詞ですな。

この曲は神だ~♪まさにストレス解消になる曲ですなぁ(^^)

昭和時代によくあった、色っぽい声の「ア~」「ウ~」は、いいな。

良くも悪くも昭和らしい歌、今じゃ無理だろうなー

わがご先祖様、ほんとうにありがとうございました‼

伴奏がかっこいい👍
ブラスバンドにエレキとベースとドラムとキーボードあたりかな🎺

いつも仕事に行く際聴かせて頂いています!友人達とのカラオケでもこの曲を歌って大盛り上がりしました!

クィーカの「オゴオゴオゴオゴ」や「アーン」とか「ウゥ」等の合いの手が絶妙。クセになりそう。

最初のリフがキャッチーでロックしていてクール。

高校の時に告白した女子から目の前でこれ流された記憶ある。成功だね。

しかし改めて聞くと凄い詩だ!これを当時、学校で鼻唄で歌ってたなんて!www

フェードアウトとなる間際から音程を外した「死ねぇ!!」はかなりの殺伐感・・・

もう永遠にテレビで流せないやろな~~w    でも 懐かしい~~www

素敵な曲だなあ( ˘ω˘)

これ聞くと気分が良くなる

たしか設定では、死ね死ね団は太平洋戦争中のフィリピンの抗日組織フク団の流れをくむ集団で、日本の壊滅を狙っていることになっていたはず。こんな事が子供向けテレビ雑誌に書いてあったのもスゴイと思う。

この曲聴くと楽しくなっちゃう♥

歌詞は単純だけど言葉が強烈で印象に残る

好きだわこの曲〜

恐らく全宇宙共通で悪の組織のテーマソングと分かる曲

疲れたときに何故か聴きたくなるw

めっちゃこの曲いいじゃん()

懐かしい!

いやー、とにかくすごい歌だ。。

番組の挿入歌ですね。
死ね死ね団は「おたふく会」を名乗ってお年寄りを集め、偽札の札束を配布して、物価の高騰を招いていたという記憶があります。奴らは本気です。

外角低めに逃げるカーブとか、
打者のタイミングを外すチェンジアップなどの小手先より、
本当に威力があるのはど真ん中への直球なんだなと本当に思う!

これが笑って聞ける世の中が続きますように…

KAITOの「しねばいいのに」も意外に好きだケド、こっちの方が好きだな~ww

もっとこういう歌聴きたい

初めて聴いた時すごい病んでる曲だな〜と思ってたけど、時々思い出して聴くとスカッとする不思議

面白さよりも懐かしさで泣きそうになってしまう。

これを真面目に歌ってるとこすき

これのFLASHあったの懐かしいなあ
「地球の外へ放り出せ」が口癖になってしまった

黄色の日本を地図から消しちまえwwwすげえ歌だなこれwww

いい歌だ

「かえせ!太陽を」と並ぶ歴史的名曲。

機嫌悪くなった妹が死ねを連呼してる動画を大音量で再生してたから探したら見つけたこれだwww

ある程度頭が良くて、中途半端な自尊心を持った「うっせぇわ」の隻眼少女が、葛藤を乗り越えられずに全うな大人になれなかった進化系という想像図が最近頭に浮かぶ。

アレンジが素晴らしい

ギターかっこよすぎwww

いや~ほんと良い歌ですね笑笑

川内先生素晴らしい❗

いや、マジ…最高
好きッ🖤ヽ(*´∀`)ノ♪

ソードアートオンラインで日本人を恨んでいる敵キャラを見る度にこの歌を思い出してしまう

パソナ竹中がカラオケでこの歌を歌っていたら大笑いだなwwww

今考えると凄い歌(笑)!

歌詞も演奏も凄いw

この曲サイコー!!
1日に3回は聴くわー

世界の地図から消しちまえ! 小学生の時に学校の帰り道でよく歌ったわ。今でも時々頭の中でリフレインする。いやぁ、名曲ですね。嫌な目に遭わされたらこの曲、疲れたらヨガの眠り、これですよ。

めっちゃイライラしてたのが和らぐ🥺

なかなか癖になる佳曲ですな

由紀さおり姉妹にカバーしてほしい!
自分がそう思ったらそのまま言っていい時代!そしてそれを笑っていられた時代とっても幸せだったんだな~

こういう分かりやすい悪は痛快で人気がでる。

ところで、先日こんな報道されてますたね。

苦痛をお笑いにする番組をBPO審議入りするのだとか。

こんなの審議しだしたら出川さんだとかダチョウ倶楽部さんは仕事がなくなってしまうではないですか。

暴力、暴言いけない。
エロ、不倫いけない。

こういう無菌主義。

実は、隠せば隠すほど、そのエネルギーは裏に回って大きくなる。

コロナや風邪とは共生すれば良い。
悪者として排除しようとするからもっと強大になる。

最近は、除菌スプレーだとか抗菌なんとかとか。
バカな商品が溢れてます。

ワタスが子供の頃など、地面に落ちたお菓子などフーフーして食べてますた。

日月神示 秋の巻~第1帖

抱き参らす人の心に、マコトの不動の天国くるぞ。
抱き参らせば悪は悪ならずと申してあろうが。

悪として排除するのじゃなく、一見悪く見えるものと共生する心。

とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう