世界ぼーっとする大会 今こそ日本人の力を思いだそう

スポンサードリンク

くほほほほほ

くほほほほ

皆様3連休は如何お過ごしだったでしょうか。

ワタスは最近、収穫祭だの芋掘り大会だの。
ちょっと忙し過ぎて疲れてしまいますた。

昨日は家でゴロゴロしてぼーっとしていますたよ。

ところで、一昨日都内では世界ぼーっとする大会なるものが開催されたようですた。

おほぉ。

皆、激しくぼーっとしてますね。

す、素晴らしい。
これは良い傾向です。

今度、黄金村でも開催しようと思いますた。

このブログではずーっと前から、

ぼーっとするんだ。
それが本来の日本人の力を目覚めさせることなんだ。

ずっと訴えてきますたよね。

以下のような図解入りで懇切丁寧に説明してきますたよね。

学校教育ではまずボーッとすることを教えなければいけない。

先生の話を熱心に聞いてメモを取るような従順な子供であってはいけない。

授業中はできるだけあさっての方向を見てボーッとするんだ。

で、できる。。。

実はボーッとしてる子ほど優秀な子なのです。

c681ZCVA_000002569.jpg

昔の人はお茶をすすりつつ。
こたつに入りつつ。

秋は遠く紅葉に染まる山々を眺め。
冬はしんしんと積もる雪の中で、しゅーしゅー鳴るやかんの音を聞いていた。

ぼ~っとして日がな暮らしてた。

それこそ贅沢な時間。
その感覚を現代人はすっかり忘れてしまっている。

現代人はボーッとしてる時間をもったいないと思ってしまう。

なぜなら我々は子供のころから左脳重視の教育をされて来た。

物質や現象にあれこれ名前をつけ、その名前を大量に暗記してる人を優秀と勘違いさせられてきた。

それは実際は、左能の牢獄に入れられて来たということです。

ボーっとして、頭をからっぽにしてると、むしろ自分に必要な情報は自然と入ってくる。

これから色んな出来事が起きるでしょう。

気候もおかしくなる。
金融もおかしくなり、戦争も広がり。

周りがアタフタし出すことでしょう。

聖書にもあります。
終わりの日が近づくと、偽預言者や聖者が現れて人々を惑わす。

どっちへ行けば助かるのか。
ネットを徘徊してあらゆる情報を仕入れ。

でも、本当にそこに真実はあるでしょうか。

こっちだよ。
実は、ずーっと前から導いてくれる声はあった。

すぐそばにあった。

あまりにもささやかな声なのでかき消されていた。

バカな現代人は頭ばかり使って、そっちの声が聞こえなくなってしまってる。

閃き、インスピレーション。
今こそ、ボーっとして、そっちの声に耳を傾ける時。

全力で後ろ向きに進む時。

あのペンキ画家のショーゲンさんも言ってたではないですか。

今こそ日本人の力を思い出せ。

川のせせらぎに耳をすませる。

秋こそ鈴虫の声に耳をすまそう。
流れる雲をボーっと見よう。

あの幸せだった感覚に身を委ねよう。

そうしたら、自然と行くべきところに導いてくれる。

本当にありがとうございますた。

素晴らしい紅葉。

 

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう