カナダのトラック野郎が世界を変える? ヒャッハーの季節③

スポンサードリンク

ヒャッハー!

わ〜ん
オミクロン怖いよ〜

と日本では、ただの風邪におバカにも怯えてる最中。

遠くカナダでは全く真逆の動きが始まっていた。

ふざけんなこの野郎〜

まさか。

この2022年。
狂った社会を変える主人公はトラック野郎だったのか。

まさかそっちから来るとは。
ワタスも完全ノーマークですた。

色々、見ると確かに本当に世界を変えてしまうかも知れません。

続報載せときます。

とうとうオタワ市長が非常事態宣言をしたようです。

オタワ市長、トラック封鎖に対処するため緊急事態宣言を発令

オタワ 2月6日 ロイター] – オタワのジム・ワトソン市長は、トラック運転手が10日間にわたって占拠し、カナダの首都の中心部の大部分を閉鎖するという前代未聞の事態に対処するため、非常事態を宣言した。

ワトソン市長は声明の中で、「この非常事態宣言は、現在進行中のデモによって住民の安全と安心が脅かされていることを反映したものであり、他の管轄区域や政府レベルからの支援の必要性を強調するものである」と述べた。

デモ隊が警察より数が多く、状況をコントロールしていると序盤で訴えていたワトソン氏は、どのような措置を取るかの詳細は明かさなかった。

いや、あの米国の国会議事堂占拠時のように排除されてしまうのか。

でも、トラック野郎達は、未だ首都オタワに居座り続けてる。
ワクチン規制が撤廃されない退かないと言ってます。

トラック野郎を応援する少女。

これもいいね!
おもちゃのトラックも並ぶ。

トラック野郎を排除するため、
オタワでは、レッカー車を呼んだ。

しかし、複数の会社が拒否したようですた。

これもいいね!

ぉほぉ。
軍も出動を拒否したと出てます。

オタワ警察は、ダウンタウンを封鎖しているフリーダムコンボイのトラック運転手たちを排除するために、一時的に軍事介入の可能性を示唆したが、カナダ軍はそのようなことはしないとすぐに述べた。

国防大臣のスポークスマンは1日、ウォール・ストリート・ジャーナル紙に対し、「カナダ軍はこの状況で法の執行には関与しておらず、そのようなCAFの関与の計画もない」と語った。

どうなるんでしょうね。

人々は、トルドー氏の辞任を求めてるが、さすがにそれは叶ってない。

ただ、トルドー政権に対して弱気だった野党党首が交代した。
キャンディス・バーゲンという女性党首に代わったようです。

私たちは皆、抗議を終わらせたい。
そして制限を終わらせたい。
私たちはカナダ人です、共通点を見つけましょうと呼びかけてます。

いや〜面白くなってきますたね。

日本もこんな風になるでしょうかね。

日本の場合、お客様は神様です。
なんも考えずレッカー車は出動する。

上からの命令ですので。
警察も自衛隊も、何も考えず普通に排除に動くでしょう。

日本人は歴史的見ると、昔は、そんなに大人しい国民じゃなかった。
一揆なんてしょっちゅう起きてた。

今や完全シープルの世界的に見てかなり従順な国民になってしまった。
上には従順で、お互いを叩き合う陰湿な国民に成り下がった。

まぁ、日本人の場合、巨大災害でも来なきゃ目覚めないことでしょう。

それよりカナダからの流れに注目したいと思いますた。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう