中国 習近平3期目政権発足 台湾侵略覚悟を決めた? 中国株暴落 デフコン2へ

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、色々あるなぁもう。

外の世界は色々あり過ぎて書ききれない。

一昨日の24日。
中国で大きな動きありますたね。

第20回 中国共産党大会2022年。

それで習近平さんの3期目政権が発足した。

知ってるかもしれませんが、今まで、中国共産党政権はこんな風に3大派閥に分かれてた。

中国共産党の3大派閥

・太子党 習近平(しゅうきんぺい)
・上海閥 江沢民(こうたくみん)
・団派共青団 胡錦涛(こきんとう)

習近平さんの太子党ってのは、2世議員の集まりですね。
2世お坊ちゃん派閥ですね。

だから最初は、習近平さんは大人しいパンダみたいなお坊ちゃんだから
こいつを国家主席にしてたら我々が操れるだろう。

といって他の派閥からノーマークで主席に抜擢された。

最初、ノーマークだったのに後で本性を表す。
なにかプーチンさんを彷彿とさせる。

そうしたら、なんと、習近平さんは大規模な腐敗撲滅運動を始めて、
江沢民さんの上海閥をぶっ潰した。

一説には上海の大規模ロックダウンは上海閥つぶしのためと言われた。

そして、次に胡錦涛さんの団派共青団もぶっ潰した。

団派共青団とは、中国共産主義青年団の略です。

共産党の若手エリートの養成組織が共青団。
その出身者の派閥です。
上海閥に対して北京閥とも言われます。

どっちかというと、親日派の派閥ですた。

それが、今回、
そのトップの胡錦涛(こきんとう)さんが排除されてしまった。

会議の最中に強制退場させられてしまいますた。

これは、北朝鮮のナンバー2だった張成沢(チャンソンテク)さん。
やはり会議中に逮捕された場面を真似たのでは?

と噂されていますた。

その後、金正恩さんは張成沢さんを処刑してしまったのですた。

で、今まで、中国トップのチャイナセブン(7人の政治局常務委員)は、
このように3大派閥で分かれてた。

3位の栗戦書以外はみんな習近平さんの反対派閥だったのに。

チャイナセブン

1位 習近平
2位 李克強 団派(胡錦涛)
3位 栗戦書 太子党(習近平)
4位 汪洋  団派(胡錦涛)
5位 王滬寧 上海閥(江沢民)
6位 趙楽際 太子党(元は団派なので団派かも)
7位 韓正 上海閥(江沢民)

つあっつ!
それが、こんな風になってしまった。

全部、習近平さん派閥になってしまった。

ここまでやるか普通?
長年の中国研究家も驚いた言ってますね。

中国はいよいよ習近平派閥で占められて独裁体制になってしまったのですた。

これが新しいチャイナセブンの顔ぶれのようですた。

1 習近平 → 国家主席
2 李強 → 浙江省時代の秘書、上海ロックダウン
3 趙楽際 → 父・習仲勲の墓を立派にした
4 王滬寧 → 習近平思想を広宣流布
5 蔡奇 → 福建省時代の部下、北京ロックダウン
6 丁薛祥 →上海時代の秘書
7 李希 → 習近平がいた村を革命聖地に

まぁ、究極のイエスマン政権ですね。

これは長年の中国ウォッチャーの石平さんのツィート。

それにともない中国軍の幹部も顔ぶれも変わった。

習近平さんの側近ばかりになってしまった。

それに台湾に精通する人が副主席になった。

こりゃ台湾シフトでは?
と言われてます。

いよいよ覚悟を決めたか友よ。。
プーチンさんは祝電を送ったとか。

なんじゃこの人事は?

超絶独裁政権じゃん。
こりゃ戦争政権では?

という予測がたったためなのか中国の株価大暴落したようですた。

いよいよ、中国はおっぱじめるらしい。

つぁああ。

以下はデフコンと呼ばれる戦争への準備態勢を示す指標です。

デフコンとはディフェンス リードネス コンディション(Defense Readiness Condition)の略です。

今までアジア地域は、3だったのが2に変わってしまいますた。

デフコン 3:通常より高度な防衛準備状態

デフコン 2:最高度に準じる防衛準備状態を示す。キューバ危機の際一度だけ宣言された。

 

アメリカの海軍大将も警告を発してる。

 

中国は現在、このようにイギリスからパイロットをヘッドハンティングしてるようですた。

これに対して台湾もこのように声明。

こんな訓練を始めた。

いや~
いよいよかも知れない。

台湾海峡封鎖されたら物資入って来ないよ。
備蓄しようね。

と台湾の国防相は言ったとさ。

 

という訳で、習近平さん3期目突入。

緊迫してきますたね。

前から言ってるようにパンデミックの後は戦争。

まぁ、ワクチン云々はもはやどうでも良くなるのでしょう。
戦争でそれ以上に人が死ぬのだから。

ワタスは来月から始まると見てます。

本当にありがとうございますた。



10/24新刊発売!!以下で予約できます
地底科学 共鳴の真実 AI超管理社会か?それとも進化か?

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

ショップ情報:
【期間限定】泡シリーズ3点セット

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう