【続報】能登地方 震度7

スポンサードリンク

ヒャッハー!

皆様あけおめ!ことよろ!(^^)/

さて、ワタスは正月三が日はゆっくりとくつろぎたかったのにな〜

正月早々、このような災害のニュースなどは書きたくなかったのですが。

アクセス数が普段の10倍ぐらいになってるのでしょうがなしに書いときます。

昨日の地震の続報です。

まだ被害の全貌はわかってないですが。

今のところ死者15名のようですた。

 

今回、震度7で大津波警報も出ますたが、
311の時のような甚大な被害にはなってない模様です。

これが外国だったら万人規模の被害になってたことでしょう。

これは今朝は鎮火された模様。

 

輪島市はここ。

以下、昨日の動画色々貼っときます。

駅構内の様子。

 

そこの巫女のお姉ちゃん!
灯籠なんてどうでもいいから逃げろ〜

 

これは能登半島の先っぽの見附島の様子。

見附島はここ。
今回の震源のすぐ近くですた。

 

やっぱり輪島市中心部が被害が大きかった。

 

 

日本の旅館100選で1位の加賀屋さんでもこれか〜
と話題になってました。
金沢の加賀屋さんの様子。

こんなふうに箸や道路も寸断されたとこがある模様。

はい。

で、ワタスが見たところ。

今回の2024.1.1の地震。
午後4時6分に起きた。

11の並びと4と6の並び。

もちろん今までの人工災害のパターンですね。

阪神淡路 (1995年1月17日 5時46分)
911  (2001年9月11日 8時46分)
311  (2012年3月11日 2時46分)

色んな人が指摘してるように

4時6分の一発目。

P波がなくていきなりS波のパターンです。
人工地震の可能性が高い。

その次のM7.6の二発目はP波があるので自然地震。

で、多分ですが、狙われた原因は、石川の志賀原発再稼働させようとしてたからですね。

志賀原発の場所はここ。

11月に一刻も早くと経団連が再稼働の視察をした。

で、1日前の大晦日では謎の変電所トラブルがあった。

そのリンクはなぜか消されてしまった。

まぁ、今後、グレートリセットのために原発を動かされると困るからでしょう。

火力発電に依存させたい勢力かと思います。

アジアでの戦争開始

石油輸入ストップ

電力供給停止

日本中停電へ

原発稼働すると、このシナリオが頓挫してしまう。

とかなんとか。
これはもちろん妄想です。

それかこっちでしょうかね。

今回の北陸の地震は、来週、1月10日の十勝沖巨大地震の前兆の可能性。

かなり前に話題になった國分玲という人がこんなツィートしてますたね。
2021年8月の時点のツィート。

って、これも完全ネタで載せただけです。

ワタスの見たところ、
今回の人工地震は失敗。

311の時のような甚大な被害にはならなかった。

ちくしょー
被害こんだけかよ!

日本の意外なほどの打たれ強さに悔しがってるものと思われます。

悪の陰謀団は、実はしくじることも多いお間抜け集団なのです。

とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

 

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう