北海道に行こう!

スポンサードリンク

さて、来週金曜日は札幌です。

福岡の引き寄せトークライブが好評だったので、
今度は反対側の北海道でもやるか~。
という軽いノリで開催することになったものですた。

良ければお越しください。
玉蔵 トークライブin札幌 9/21(金)18:00~ 

さて、それにしても。
以下は、札幌新千歳空港の様子だそうです。

キャンセル50万人だとか。

うーん。
行って大丈夫なんでしょうかね。。
((;゚Д゚)ガクブル

まぁ、21日までまだ日もある。
そのうち復旧するでしょう。

しかし、ワタスが企画した御嶽山ツアーも当日噴火。
隅田川、諏訪湖花火大会がその日だけ中止。
まさに引き寄せ。

ワタスにはどうも強力な引き寄せの力があるらしい。
といっても災害引き寄せですが。

くほほほほ
くほほほ

当日はこの力を皆様に分けてあげましょう。
とかなんとか。

さて、まぁ、しかし。
どうせ北海道いくなら、いろいろ行きたい。

カニ食べ行こう~
北海道と言えば、札幌時計台、白い恋人。
富良野とか旭山動物園も行きたい。

ついでに色んな所を巡りたいと思ってますが。
その中でワタスが北海道と聞いて思い出すのはこの映画です。

1977年公開の映画。

ワタスが見たのはかなり後の再放送ですが。
昭和の映画なので若い人はさっぱり知らないと思います。

最近、ネットの動画で見れるようになってて久しぶりに見返してみますた。

もうなんというか。
この映画は結末が分かってても感動するんですね。これが。

シネマプラス  ゆとりが「幸福の黄色いハンカチ」を観た感想「すごいタイトルオチなのにすごい泣いた」

「もしまだ1人暮らしで俺を待っててくれるなら…鯉のぼりの竿に黄色いハンカチをぶら下げておいてくれ」ーーそうして夕張に戻ってきて、あのラストシーンです。盛大すぎるタイトルオチにも、号泣。
40年以上前に全国民がしたことを、ようやっとわたしも経験できました。

主演の高倉健さんがとっても良い。
そして、おバカキャラの武田鉄矢さんも良いし、スッとぼけた桃井かおりさんも良い。

かなり昔のファッションに身を包み北海道を旅行するドタバタ珍道中に爆笑して見てると、
最後に泣ける。

これはTOKIOと武田鉄矢さんのこの映画の感動秘話です。

この映画のロケ地がそのまま夕張市に残されてるそうです。

LINEトラベル 感動!あの名シーンの中へ!夕張「黄色いハンカチ思い出広場」
公開されて約40年、今なお多くのファンを魅了して止まない高倉健さん主演の映画「幸福の黄色いハンカチ」ですが、
風にはためく黄色いハンカチのラストシーン、あの感動場面を映画のまま見ることができるのをご存知ですか?
実はロケ地となった北海道夕張市に、実際に使われた炭鉱住宅が「幸福の黄色いハンカチ想い出広場」として今も残されているのです。

おほぉ。
映画中出てきた、昔懐かしいファミリアだ。

あのシーンそのまんまだ。

ワタスもレンタカーで行ってこようと思います。

他にもちろんいろんな場所もめぐって来たい。
富良野のラベンダー畑とか。
あ、いや、ラベンダーの季節ではないのか。

どうも、これを見ると普通に生活できるのに風評被害だ!と書いてありますが。

ということは今がすいててチャンスではないですか。

という訳で、ワタスの北海道旅行の工程はLINE@で流すことにします。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう