利上げでなぜかドル安に。米国財務省はキャッシュがない?

スポンサードリンク

さて、昨日イエレンおばちゃん利上げしましたね。

米追加利上げ、0.25% 年内さらに2回見込む
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN15H2L_V10C17A3000000/
2017/3/16 3:03
 【ワシントン=河浪武史】米連邦準備理事会(FRB)は15日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で、昨年12月以来、3カ月ぶりの利上げを決めた。利上げ幅は0.25%。同時に公表した政策金利見通しでは、2017年中にさらに2回の追加利上げを見込んだ。15年、16年と年1回にとどまっていた利上げペースが加速し、ドル相場など世界市場への影響が一段と強まりそうだ。

で、あら?
利上げすると普通はドル高、円安になるんですが逆になりますた。
ドルが1円以上急落しました。

これは?

TVではアナリストが、材料出尽くしてドル安になったとか、利上げ回数がどうとか説明してたんですが。

以下はゼロヘッジから。
なんでも今、米国財務省の現金残高はGoogleを下回ってると言ってます。

http://www.zerohedge.com/news/2017-03-13/us-government-now-has-less-cash-google
米国政府はGoogleより現金が少なくなった

今年1月の暦年の初めに、連邦政府の現金残高は約4,000億ドルに達しました。
ドナルド・トランプの就任式当日、政府の現金残高は3840億ドルだった。
今日、米国政府の現金残高はわずか340億ドルです。

米国財務省の現金残高はアップルより少なく、そしてグーグルよりも少なくなった。
つまりアメリカ政府の金庫は空っぽに近づいている。

ちなみに今日3月15日は米国債務上限引き上げの期限だそうです。

今まで米国政府は借金をどんどん膨らませてきて、
これ以上借りちゃダメ~という限界をどんどん上に引き上げて今日に至ります。

で、また今日3月15日にその上限額を引き上げると言われてるんですが。

今のところトランプさんがその上限値を引き上げたというニュースは聞きません。
どうなってるんでしょう。

ちなみに昨日はドルが下がって金が急騰しますた。

 

まさか。。
ワタスが一ヶ月前に偶然にもモヒカンになった。
これはやはり偶然ではなかったのでしょうか。

いよいよですよ。
天からのお告げだったのでしょうか。

日本でメーソンさんが大規模集会を開き、そしてサウジ国王も1500人も引き連れてやってきますた。

それは3月15日からドル一極体制やめる。
そのためだった。

だから今後はドルは暴落し、金は上がる。
あのウェブボット予言はもしかしたら当たるかもしれません。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう