伊勢湾、豊後水道にスロースリップ AI地震予測 徳島5

スポンサードリンク

さて、最近はどこもかしもこ地震だらけで、いちいち書いてたらキリがないですね。

今日もパプアニューギニアでM7.0があったとか。

ちょっと前のインドネシア地震の被害は死者約2千人、不明は5千人だったようです。

これは人工衛星が捉えた液状化の様子。
こうなるのか。。

千葉の地震速報は誤報でしたね。
そりゃ地震に慣れない外人はビビりまくるでしょう。

さて、直近、日本では気になる地震がありますたね。
愛知県と長野県の間。

ワタスはその時、畑にいてさっぱり気づきませんですた。
多分、一心不乱にクワを振り下ろしていたからです。

で、これに関係するのか。
伊勢湾と豊後水道にスロースリップが起きてるようです。

ハザードラボより

気象庁は、先月中旬以降、伊勢湾と豊後水道の周辺でマグニチュード(M)5を上回る「深部低周波地震」が発生していたと明らかにした。フィリピン海プレートが沈み込む境界の深部で発生した「スロースリップ」が引き起こした可能性が高い。

伊勢湾と豊後水道はここです。

スロースリップというのは、ゆっくりと断層がすべる現象でそのため大きな地震は起きない。
普通は断層が早くすべるから揺れて地震になるのです。

これは伊勢湾の様子。

これは豊後水道。

 

以下は、あの東大村井教授のAI地震予測からです。
今まで伊豆方面が5でしたが、徳島の方が5になりましたね。
週刊MEGA地震予測より

ワタスは伊豆、相模湾方面ばかり注目してましたが、伊勢湾から豊後水道まで。
南海トラフ地震の方が先になるかも知れません。

危険日予測はLINE@の方に送っておきましょう。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう