精神毒の方が体に悪い 長生きの秘訣

スポンサードリンク

さて、先日、畑の後の飲み会での話です。

ある女性から非常に興味深い話を聞きますた。
その女性は、アンドロメダ星人とのことですた。

またか。。

ワタスの元には、シリウス星人、プレアデス星人、金星人、火星人、アークトゥルス人。
ありとあらゆる星人がやってきます。
まぁ、それもこれもワタスがM78星雲出身のウルトラマンだからしょうがないのですが。

もちろん、そういう星人たちは、全て自称なのは言うまでもありません。
言ったもん勝ちです。

ある時など、ひどい関西なまりの男性が

わて、プレアデス人ですねん。
そう言ってやってきた時もありますた。

って言うかあんた、どっからどう見ても大阪人だろう。

そう心の中で何回も突っ込んだのは言うまでもありません。

さて、その自称アンドロメダ星人の女性は
たばこをプカプカと気持ちよさそうにくゆらせながら
興味深い話をしておりますた。

いろんな人が、何食べちゃダメ、これ食べちゃ危険。
そんなこと言ってるけど、もっと体に悪いのは精神毒だよ。

たばこは体に悪いと言って吸ってると体に良くないんだよ。
体に良いと言って吸えば体に良いんだよ。

思い込みが体に毒を作るんだよ。
そのような話を言ってますた。

うーん。これはあり得る。

この現代社会。
遺伝子組み換え食品、人工甘味料、ありとあらゆる食品添加物等々

食べちゃダメだ。食べたら危険。
そのような情報が出回るようになった。
確かに遺伝子組み換え食品はワタスも避けてる。
放射能汚染も怖いので魚介類も避けたりしている。

でも、あまりに、あれこれ気にし過ぎるとなんも食べれなくなってしまう。

反対に、なんにも気にしないでバリバリ食べてる人の方が、
元気で長生きしてたりするという情報もある。

一体どっちなんだ。。

例えばこれ。

TOCANAさんからですが。

最も説得力があるのは、実際に100歳を超えた人々の声ということで、
実際に100歳以上の人に聞いた長寿の秘訣が載っていますた。

100歳超え老人たちが暴露した“ヤバい”長寿の秘訣27

アメリカの高齢者の生活支援サイト「a Place for Mom」は過去の報道などを調査し、世界中の100歳以上の人々の「長生きする秘訣」をまとめ、ランキングトップ10をを公表している。

このランキングによると、トップは「伝統的な食事のアドバイスを無視する」。なんと29%ものご長寿がそう答えているという。

世界で最も長生きをした人物であるジャンヌ・カルマンさん(122年と164日、1997年没)は「オリーブオイル、ワイン、タバコ、チョコレート」を長生きの秘訣にあげているほか、他のご長寿らも「アイスクリーム」「豚足」「ドーナツ」など、あまり健康には良くなさそうな食べ物をあげている。
・・
ランキング3位は「アクティブでいる」(22%)、4位は「ポジティブな態度を保つ」(18%)、5位は「アルコールを定期的に飲む」(16%)・・7位には「有意義な関係を維持する」(10%)、8位以下は「よく寝る」(9%)、「他人に親切にする」(9%)、「信仰を持つ」(9%)

最後に、長寿の人々が上げた様々な「秘訣」をご紹介する。・・

<長生きの秘訣リスト>
一日中寝ていることと結婚しないこと
オリーブオイル、チョコレート、ワイン、タバコ
夫を叩き出し二度と結婚しないこと
コカコーラ
ドーナツ
たくさん豚足を食べる
化粧しない
たくさんの運動とバター
流れに身をまかせる
結婚しない、子供をつくらない
おかしを食べる
ダイエットやスポーツをしない
1日30本のタバコ
1日に12本の葉巻と4本のウイスキー
毎朝のベーコン4切れ
食べ物を適度に噛む
1日5~7回の腕立て伏せ
毎日のフル・ブレックファスト(イギリス伝統のボリュームのある朝食メニュー)
朝はウイスキー入りの紅茶、午後はウイスキー入りのレモネード
ダイエットコーラ
1日3本のドクターペッパー
1日1食と大勢の女性
M&Msピーナッツバター味
昼寝
セックスすること
毎日のニュースを追いかけること
毎日1パイント(約0.57リットル)のギネスビール

うーん。
これは。。

結局、これで言えることは
人間、食べたいものを食べてガハハハ!
笑って生きてれば長生きするってことですよね。

だいたい1日ドクターペッパー3本ってのもひどい。
ドクターペッパーってこんなやつですよね。

ワタスもかなり昔に飲んだことがありますが
なにかひじょーに毒々しい味がしたことを覚えてるんですが。
っていうか、かなり毒でしょう。

それが長寿の秘訣というのですからなんとも。。

106歳のお婆ちゃんが“不健康すぎる”長生きの秘訣を暴露!「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」

「今までに2人の医者が『ドクターペッパーを飲むのを止めろ、死ぬから』って言ったのよ。
そしたら、彼らのほうが先に逝っちゃったわ」(エリザベス・サリバンさん)

104歳まで車を運転していたのだから驚きだ。

うーん。

これ食べちゃいけない。
あれ食べちゃいけない。

そんなアドバイスは完全に無視すること。
それが長寿の秘訣だった。

食べたいものを食べる。

実際に100歳以上の人がそういうのだから信憑性が高い。

げふ~
今日もドクターペッパーうまかったわ。
そう3本一気飲みして笑って過ごしてた方がよっぽど長生きする。

引き寄せ=思い込みの法則。
多分、量子力学的に、思い込みがそれなりの物質を体内に作るのでしょう。

思考が現実を作り出す。
それは健康の話も同じだった。

印象に残ったアンドロメダ星人さんのお話ですた。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう