いよいよ風の時代へ 好きなことだけで生きる 加速度をつけよう

スポンサードリンク

ヒャッハー!

皆様、明けましておめでとうございます!

ぇえ?
なんでお正月?

はい。
昨日は旧正月ですたね。

旧暦のお正月。

日本は、明治5年まで、ずっと旧暦(太陰暦)を使ってた。
それなのに、開国して西洋式に変えてしまった。

なので本来なら今日は新年2日目です。

2023年の新春。
ひじょーにめでたい。

さて、前から言われてることですが。

いよいよ2023年。
水瓶座(♒)の時代に入って来た。

太陽が水瓶座に入ってはじめての新月が昨日ですた。

はい。

これからいよいよ地の時代から風の時代へ。

本日1.23(ワンツースリー)の日からは全惑星が順行になる。
それが4月20日まで続く。

つまり停滞してたエネルギーが流れ始める。

水瓶座パワー全開の時期に入るのですた。

 

2020年までは地の時代だった。

地の時代は、物質や財産、お金がある=成功者の価値観。

人々の意識は、安定志向、物質主義、ステータスを追い求めた。

だから、大量生産、大量消費、上下関係が厳しい権力社会。
組織の歯車の一つとなることを強要された社会。

いわゆるピラミッド社会になった。

でも、これからはいよいよそれがぶっ壊れる。

風の時代。
自由気ままに。フラットな社会。

例えば、リモートワーク。
もう場所を選ばない仕事を選んでる人もいるでしょう。

副業自由、サラリーマンじゃなくフリーランス。
型にはまらないライフスタイルを選んでる人もいる。

他にはSNS。
型にはまらないコミュニケーション。
自由な人間関係、夫婦関係も徐々に増えて来た。

とにかく、我慢してやりたくも無いとこにいる必要がなくなった。

自分の好きなことやる時代が来てるのです。

かくいうワタス。
ワタスもコミュニティ活動をやってたらあれこれ言われます。

先日もこんなことを言われますた。

玉ちゃんは、率先してあれこれやって、
もうちょっと尊敬できるリーダーになってよ!

あちゃー

完全に人を型にはめて典型的なリーダー像を求めて来るパターンです。

いいえ。
それは古いタイプのリーダーです。

ワタスは率先して好きなことをやってヒャッハー!する人です。

人を型にはめるのはお止めなさい。
というか人に干渉してる暇があったら自分の好きを追求した方が良いですよ。

皆さんも、逆に人に諭せるようになりましょう。

とにかく、この期間は好きなことに没頭。
優先させるべきは、自分の本心。

誰かと同じじゃなくて良い。
限りなく自分らしく。

誰がどう思うかなんてどうでもいい。
自分が納得すればそれで良い。

心のおもむくまま。なすがまま。

本当はこうしたかったんだ。でも世の中的にはこれが常識だから。とか

私は歌を歌うことが好きでしょうがなかったんだけど事務の仕事を残業してやってるとか。

私はおしゃべりが好きなんだけど、人からうるさいとか落ち着きがないと言われるからおとなしくしてるんだとか。

私は街を素っ裸で歩きたいんだけど、捕まるからやめとこうとか。

自分は自分。

だって、しょうがないじゃないか。
本当にそうしたいんだから。

心の声にお任せする。

自分も自分。あなたもあなた。
あるがままに。

何かに縛り付けられる時代はもう終わり。

不安だからしょうがなくいた場所からの脱出。

いまこそ心の声に正直に生きて行く時です。

まだ行きたくもない会社に通って不平不満を言ってるあなた。

あなたはまだウダウダやってんの?

もう社会の方が先にぶっ壊れようとしているのに。
それはヒシヒシと感じるでしょう。

変化を恐れないで。
自分を信じて。

人目や人の評価、自分以外のものになろうとする自己卑下には、さよなら~

あなたは、こうでなけきゃいけない。
そうあなたを型にはめる言説をはねのけよう。

いいえ私は私です。
我慢して私以外のなにかになるつもりはありません。

ひとりひとりのそのパワーがピラミッド社会もぶっ壊していくのです。

AHO2CK20160324000353.jpg

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう