松本城に行ってました

スポンサードリンク

さて、昨日は、友人との待ち合わせで松本城に行ってましたよ。

長野の松本は近くなのにそんなに行ってなかった。
こんなところですた。

晴天の中、桜が綺麗に咲いてますた。


来てたのは外国人観光客ばかりですたね。

なんでも松本城は
日本の人気のお城ランキング
1位姫路城、2位松本城で有料入場者数4000万人超えたのだとか。

フランスのガイドブックで3つ星で載ってる場所のようですた。

うーん。
外国人にとっては魅力的に映るようです。
近くにいるものにとっては別に何とも思わないのですが
 


中国人もいっぱい来て記念写真をパシャパシャ撮ってました。

思えば、人はずーっと青い鳥を追い求めて探してるけど、
近くの青い鳥はすっかり忘れてる。

松本城の場合、別名、烏城(からすじょう)ですから黒い鳥ですが。

人は、将来こうなれば幸せになれる。
これを買えば幸せになれる。
ここに行けば幸せになれる。
環境を変えれば幸せになれる。

みな、幸せになろうと頑張るけど、
たった今が幸せだと思うことは忘れてる。

たった今

あー幸せ。
あー楽しい。
気分が良い。

そうは思うことは忘れて
いつも何かが足りないといっては何かを探してる。

わざわざ遠くから外人がわんさか来る場所。
考えてみれば、ワタスはドイツのノイシュヴァンシュタイン城で待ち合わせしよう。

とかなんとか。
そんな贅沢なことをやってんでしょうかね。
そんなことを思いながら散歩してますたよ。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう