マスクと虫 風の谷のナウシカは予言映画だった

スポンサードリンク

さて、先日。
長野で映画でも見ようかな~

とふらり映画館に入ったら
新作映画はほぼやってなくて、昔の映画ばかりやってますた。

で、その行った時間。
ちょうど風の谷のナウシカをやってたので久しぶり見ますた。
    

いや、それにしてもナウシカの世界。
みんなマスクしてますよね。

 

今とそっくりじゃないか。

で、オームが大挙して襲ってくるところも。
ギギギギ

いやオウムほどでかくないけど、
今、人類は大量の虫の攻撃にさらされてる。

アフリカのみならず、中国も南米もやられ始めた。

ジカ熱も蚊の攻撃ですし。

なんだか地球さんが虫を使って人類を攻撃し始めますたよね。

それなのに、ごめんなさい。
ごめんなさい。

今までやってきたことを顧みます。
このおバカ消費文明を止めます。

謝るどころか、肝心の人類はこれから大きな戦争やりそうな雰囲気です。

こんな時になにやっとんねん。

ナウシカの世界でも人類は滅びかけてるのに、お互い戦争ばかりやってますた。

いや、本当。

ナウシカって予言映画では?

今の状況を本当に正確に表してますよね。

見ると公開は1984年、
今から36年前ですた。

このクオリティが36年前?
ひじょーに驚きますた。

映画:風の谷のナウシカ

監督 宮崎駿
制作 トップクラフト
配給 東映
封切日 1984年3月11日
上映時間 116分

しかも、封切りが311なのかよ。
めっちゃ驚いてしまいますた。

宮崎駿恐るべし。。

AKIRAもそうですが、1980年代の映画には、
天からインスピレーションを受けて作ったとしか思えない作品が多い。

何かしら集合無意識が降りて来てた時代だったんだ。

それを霊感が強い映画監督がキャッチして作品にしたんだ。

これから本当に世界はナウシカの世界のようになる可能性が高い。

そして高田さんのようなリアルナウシカが現れて、
そういえば、一昨日会ったハーブ王子は、ナウシカに出てくる森の人みたいですた。

とかなんとか思って見てますたよ。

この時期に改めてナウシカ見れて良かったと思いますた。

本当にありがとうございますた。

これはPan Pianoさんのナウシカのオープニング曲。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう