能登震度5強 房総半島との連動

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、眠りこけてて、ぜーんぜん気づかなかったのですが。

今日の朝6時ごろ、また能登地震があったようですた。

震度6強だぁ?

と思ったら震度5強でしたね。

どうも地震速報の範囲が、東日本大震災なみだったようですた。

そのため震度6強とタグをつけてSNS発信する者が多かったようです。

実際にはM5.9 震度5強ですた。

前日にはこのような地震雲が見られたとか。

ちなみにワタスが気になったのは、
せっかくボランティアで建てた小屋が、また崩れてないかということですた。

あの放置されて半壊だった家々も崩れたのでは。

ちょっと心配になりますた。

ちなみに以下は、放置された輪島市。

まぁ、政府は意図して石川を放置してるんでしょう。
住民が根負けして出てくのを待ってるものと思われます。

ちなみに何度も載せてるこれ。
能登半島と、房総半島の相似形。

この房総半島の先端と神奈川の三浦半島を結ぶ地域は、
関東大震災の震源域だったとこです。

一連の能登地震が、房総半島に飛び火しなきゃ良いですが。

第2関東大震災が来たら、もちろん能登どころの比ではない。

で、普通に予想されるのは、やっぱり放置されるということ。

まぁ、こういう話は書き飽きてしまった。

これからレプリコンも来るのに、まだ都内に住んでるんだから覚悟を決めたんでしょう。

と、最近は気にもならなくなった。
もはや、道は別れたのですた。

とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

講座情報:
6/25 新黄金の占星術スタート  初心者歓迎!

ショップ情報:
在庫補充しました 黄金村の苗!

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう