ジワジワ来るやつ② オイルショックの予兆

スポンサードリンク

ヒャッハー!

古池や 蛙、茹で上がるお湯の音。

安くて、簡単、便利でええな~とくつろいでたら茹で上がってた。

以下は、このブログでずーっと前から載せてたやつですが。

流行が完全に終わる。無くなる。
日本で今まで安定していて永遠だと思っていた何かが突然終わり、パニックになる。
娯楽産業の大企業のひとつが潰れて、大きな流れ(たぶん連鎖倒産)ができる。
野菜の流通か小麦関連か、日本で食糧問題が起こる。社会問題になる。
経済か治安か、ともかく大都市神話が崩れて、都市脱出が真剣に検討され始める。

これ、いよいよ現実化してきたのでは?

今後、西側諸国はハイパーインフレへ

だいたいからして、去年の段階で、日本政府は新紙幣発表してますたからね。

最短で2024年。
デノミで新紙幣発行。

これは、ずっと前から計画されてたことなんでしょう。

昨日8日、ローソンさんが値上げ発表しますたね。

マック先輩も。

これは小麦価格からなのか。

以下は小麦先物のチャートですね。
すごい昇竜拳。

それとも、そもそもの物流コストからなのか。

原油先物も凄い。

 

昨日、長野のワタスのとこのガソリンスタンドでは、
リッター182円になってますた。

つぁっ。
これでは、今後、あっちこっちいけなくなってしまうではないですか。

長野ではこのような悲鳴が相次いでるようですた。

 

ネットではまたオイルショック来るんでは?
と噂され始めますたね。

ヨーロッパでは1リッター260円突破。

日本も近々リッター260円ぐらい行くんでは?

そんな中。

中露はまったーく困ってない。

中国とロシア間の貿易が急増中。
前年同期41%増です。

 

多くのロシア企業が中国銀行で口座開設中。

中国は爆買いでロシアを応援中。

中国のネット大手ではロシア製品売り切れ中。

あの中国のファーウェイさんもロシア防衛を支援中。

中国この野郎!
お前がロシア応援するから全然制裁にならないやーん。

と、アメリカが怒って、お前んとこも遮断したろか!
と中国に警告。

って、こんなことをやっても、困るのは自分達ですからね。

そんなことをしたら中国-ロシア間は益々貿易が盛んになり、
西側を完全スルーするだけでしょう。

とにかく今後、西側諸国はハイパーインフレで困窮して行く。

以下のような、中国戦争準備?という物騒な報道も出てますたが。

多分、まだ中国は動かないんじゃないでしょうかね。

まず、今の状況を静観。

そして経済的にロシアを支援。
それで西側が疲弊してきたところで侵攻とか。

それよりは、庶民はじわじわ来る方に注意。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう