最近地震多い 千葉M5.5 伊豆M4.1

スポンサードリンク

さて、地震関連はあんまり興味なくなって
震度5?
またぁ?

と完全スルーするようになってるのですが。

最近、新潟M6.8の後、昨日は2連発ですた。

千葉M5.5 震度4

で、ワタスはこっちの地震が気になってます。
伊豆半島東方沖 M4.1 震度4

東大村井教授によると、千葉の方の地震で、ひずみが軽減された。
ここの地域は要警戒から要注意にレベルダウンと言ってます。

で、一方伊豆半島東方沖は沈降が目立つ状態と言ってますた。

昨日の伊豆M4.1で、千葉から伊豆方面に地震が移ったのが分かった。
こっちの方は要注目だと思ってます。

で、伊豆半島の付け根にある箱根山。
未だ噴火レベル2のままです。

ワタスの見るところ、次に大きなのが来るとすると
箱根山、伊豆東方沖のひずみ。
ここらが連動して相模湾来るんじゃないでしょうかね。

以下はワタスの推定する震源域

とかなんとか。
もちろん当てずっぽうなんですが。

ちなみに以下は最新の東大村井教授の分析の一部抜粋です。

週刊MEGA地震予測より 月額 216円/月 配信日 毎週水曜日


要注意:南関東周辺(8月ごろまで注意)

4cm超の週間高さ変動が静岡県の「静岡草薙A」に出ています。
・・
駿河湾の西側はやや隆起しましたが沈降を維持しています。
沈降が進行していた伊豆半島、伊豆諸島は今回隆起しました。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう