ショップ情報 トマト&レタスセット販売!

スポンサードリンク

さて、もうすぐ大暴落が来る。
そして、資本主義崩壊。

経済崩壊とは。
あらゆる物の値段が跳ね上がり、ガソリン高騰、食料品高騰。
ラーメン一杯7千円とか。そういう世界が来る。
そういう事態になったら都心に住む皆さんはどうやって生きていくつもりなんでしょうか。
他人ごとながら心配になります。

ketsuhuku.jpg
者ども準備するんだ!
ワタスは何度言ってきたことでしょう。
我々はその日にそなえて着々と準備をしてきているのでした。

もちろんチャリンコも人数分ちゃんと買いそろえてあります。
北斗の拳ではバイクですが、我々はエコな生活を目指すのでチャリンコです。

hyahaahokuto2.jpg

さて、久しぶりに我々の畑の様子を載せましょう。
以前レタスを載せましたが、また第二弾が育ってきました。

最初はこんなに小さかったのに
retasuset201408.jpg

このたくましい成長ぶり。
retasuset201403.jpg

こんなに立派に育ちますた。
retasuset201406.jpg

丸レタス、サニーレタス、グリーンレタスです。
retasuset201401.jpg

こちらは我々のトマト畑です。
この広さ。なんて広いんだ。。
向こう側がかすんで見えません。

tomato2014_01.jpg

徐々に育ってきました。
tomato2014_05.jpg

綺麗なトマト達です。
tomato2014_04.jpg

収穫してみました。
tomato2014_06.jpg

いやー豊作豊作。
大玉と、小玉いろんな種類のトマトを作りました。
tomato2014_08.jpg

なにか世間では長雨で、野菜が高騰しているようですが、
長野の我々の畑は豊作です。

豊作すぎて我々だけでは食べきれません。
という訳で、今回、皆さまにもおっそ分けいたします。

今回は20箱限定!!

レタス&トマトセット
レタスは丸レタスと、グリーンレタス、サニーレタスが5玉。
トマトは大玉と小玉入りです。

もちろん我々の作ってる野菜は、完全無農薬。
そして種はF1ではなく、日本古来からの種から作った野菜です。
我々がどんな野菜を食べてるのか味わってみて下さい。
もちろん、完全チルド便にてシャキシャキの野菜をお送り致します。
20箱しかないのでお早めにご購入下さい。

ちなみに固定種とは?

現在、ホームセンターなどに出回っているF1種というのは、花粉ができない雄性不稔という突然変異種を利用して作られています。
人間で例えれば、無精子症の男性です。
野菜にも、たまーに何万に1つぐらいは無精子症の突然変異の野菜が出てきます。
F1種というのは、その無精子症の親を利用して作るのです。
無精子症なので、おしべの花粉がありません。
これを利用すれば、自分が希望する、色のばらつきがない野菜、運ぶ際に崩れないように皮を厚くした野菜、
ある特定の病気の耐病性をもたせた野菜など遠い系統の品種や、違う野菜の花粉をもってきて、
受粉させることが可能です。
つまり父親の精子がないので、別の父親の精子をもってきて受粉することが可能ということです。
これを利用して、見栄えの良い大きさも揃った野菜を作っているのです。

実は、皆様はスーパーで食べているきゅうりとか玉ねぎとか、キャベツとか、野菜を買ってますが、ほぼすべて無精子症の親からできた野菜です。
この事実はあまり良く知られてないことです。

我々はそのような野菜は食べたくありません。 なので、黄金村では固定種(在来種)を育てています。
固定種というのは、古来から日本に伝わる種ということです。普通に二代目以降も親と同じ性質の野菜ができる。子供に突然変異の野菜ができないので固定種(性質が固定している)というのです。 この固定種野菜をお送り致します。

もちろん土壌検査済み!
うちの畑には放射能汚染はまったくありません。当たり前ですが。

c48jd2014_00002408.jpg c48jd2014_00002409.jpg

長野は、北東側の野沢菜温泉と軽井沢方面が若干検出値が高いです。
以下は以前、長野県の環境保全研究所が落ち葉のセシウムを測定した結果です。
9770d8ea-s.png
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000383

42eb0a47-s.png
90c1c20d-s.png
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000384

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう