動画:ハロウィンの悲劇

スポンサードリンク

さて、明日、10月末と言えば、ハロウィンの日ですが。

しかし、日本のハロウィンは、完全にコスプレパーティ化してますね。。

これは去年の渋谷ハロウィンパーティの様子ですが。

こんな記事もあるようです。

【悲報】日本、ハロウィーンをコスプレ祭りと勘違い
http://alfalfalfa.com/articles/135800.html

外国人も呆れる始末のようです。

日本のハロウィンにアメリカ人からダメ出し「楽しみ方分かってない」
http://news.livedoor.com/article/detail/10761127/

ったく、この馬鹿どもが。。
ハロウィンって何だか知ってんのあんた達?

その昔、ワタスは、このような現状を憂いて、ハロウィンの由来について懇切丁寧に解説したのですが。。

ローマカトリックについて その2 ドルイド教について


と、もう無粋なことを言うのはやめましょう。
楽しめば問題ない。

まぁ、そういうワタスだって毎朝、神棚を拝んでから、お仏壇の水を変え線香を上げてます。
クリスマスにはツリーを飾って七面鳥の丸焼きを食べますし、
バレンタインはチョコを貰って、正月にはおとそを頂きます。
もう何がなんだか分かりません。

日本の場合、楽しそうならその由来は何であれ取り入れてしまうのでしょう。

それにしても今回紹介したいのはこの動画です。

なんってことだ。。
ハロウィンの悲劇。。

去年公開されで3500万回も再生され、57万「いいね!」と圧倒的にシェアされている動画

子供が泣き叫んでいますね。
これはいけない。

ガッデム!
泣き叫ぶ女の子。
AASPOQR20150914000353.jpg

って、この動画。

実は。。ごめんね。。
おなかすいたから、あなたのハロウィンのキャンディ全部食べちゃったの。
と、ママに聞かされた子供たちの反応です。

ハロウィンを流行させるから、このような悲劇が起きるんだ。。

とかなんとか。
ちょっとほほえましいですね。

笑ってしまったので貼りますた。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう