動画:ハロウィンの悲劇

スポンサードリンク

さて、明日、10月末と言えば、ハロウィンの日ですが。

しかし、日本のハロウィンは、完全にコスプレパーティ化してますね。。

これは去年の渋谷ハロウィンパーティの様子ですが。

こんな記事もあるようです。

【悲報】日本、ハロウィーンをコスプレ祭りと勘違い
http://alfalfalfa.com/articles/135800.html

外国人も呆れる始末のようです。

日本のハロウィンにアメリカ人からダメ出し「楽しみ方分かってない」
http://news.livedoor.com/article/detail/10761127/

ったく、この馬鹿どもが。。
ハロウィンって何だか知ってんのあんた達?

その昔、ワタスは、このような現状を憂いて、ハロウィンの由来について懇切丁寧に解説したのですが。。

ローマカトリックについて その2 ドルイド教について


と、もう無粋なことを言うのはやめましょう。
楽しめば問題ない。

まぁ、そういうワタスだって毎朝、神棚を拝んでから、お仏壇の水を変え線香を上げてます。
クリスマスにはツリーを飾って七面鳥の丸焼きを食べますし、
バレンタインはチョコを貰って、正月にはおとそを頂きます。
もう何がなんだか分かりません。

日本の場合、楽しそうならその由来は何であれ取り入れてしまうのでしょう。

それにしても今回紹介したいのはこの動画です。

なんってことだ。。
ハロウィンの悲劇。。

去年公開されで3500万回も再生され、57万「いいね!」と圧倒的にシェアされている動画

子供が泣き叫んでいますね。
これはいけない。

ガッデム!
泣き叫ぶ女の子。
AASPOQR20150914000353.jpg

って、この動画。

実は。。ごめんね。。
おなかすいたから、あなたのハロウィンのキャンディ全部食べちゃったの。
と、ママに聞かされた子供たちの反応です。

ハロウィンを流行させるから、このような悲劇が起きるんだ。。

とかなんとか。
ちょっとほほえましいですね。

笑ってしまったので貼りますた。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう