終わりの絵 その1

スポンサードリンク

さて、この記事は長い完全妄想記事なので興味のない人はスルーして下さい。

1年前に終わりの絵シリーズを書きました。覚えてるでしょうか?
これは、記念撮影をしたお台場の門。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_0000010

この何度も載せたバビロンのイシュタル門(テレコムセンター)の近くで開かれたある気持ち悪い企画展についての記事ですた。

世界の終わりのものがたり という企画展ですた。
去年の話です。

「世界の終わりのものがたり~もはや逃れられない73の問い」
期間/2012年3月10日(土)~6月11日(月)
場所/日本科学未来館
miraikan_20130315.jpg

何が気持ち悪いってあんた。。

「あなたにとって世界の終わりとは、なにが終わることなのでしょうか?」
↓世界の終りのメッセージと共ににっこりほほ笑む未来館毛利館長。
endofworld018l.jpg

「50年前の生活にもどることはできますか?」
endofworld014l.jpg

「昔と今と、どちらが幸せですか?」
「今の生活で変えたくないものはなんですか?」
「進歩をとめるべきでしょうか?」
20120255.jpg

「世界の終わりを想像したことがありますか?」
TKY201205200216.jpg

寄せ書きも三角形。
7233928670_4eb111c358.jpg

以上のような気持ち悪いメッセージの三角形が所狭しと置いてある企画展だったのです。
載ってませんが天井窓も三角形ですた。
20120310_owari_exhibitionimage_01.jpg

これはその動画。
予期せぬ終わりってあんた。。

ワタスが前から激しく敵意を燃やす三角野郎。。

みんな終わるんですよ。くほほほ。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000364

お台場の門の近くでこのような企画展があろうものなら、ワタスの高感度センサー。
けたたましく警告音を鳴らすのです。

ぷるぷる。ぷるぷる。

いかん。

さっそく記事にせねば。
そうやって記事を書くことにしたのですた。

さて、ワタスが気になったのはこの日本科学未来館の館長は宇宙飛行士毛利衛さん。
NASAでスペースシャトルに乗った方ですよね。
755px-STS-99_crew.jpg

NASAといえば誰もが知ってるフリーソーメン組織。(参考:過去記事 NASAとソーメンについて
medal03.jpg

で、以下のこの企画展のパンフレットの絵。
終わりの絵です。去年はこれについてあれこれ推理したのですた。

なんで、真ん中に天体望遠鏡があるのでしょうか。

↓クリックすると大きくなります。
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000376

ちなみに横にすると666? まぁ、これは偶然でしょう。
img_335172_8974388_1.jpg

いや。。
単なる妄想だとは思うのですが。

この企画展の日付が去年の3/10~6/11。
これは1年前の警告だったのでは?
何かを知っていたとしか思えない。

それは何なのか。
長くなってしまったので明日に続きます。

本当にありがとうございますた。

 

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう