自分に嘘をつく! 祝エイプリルフール!

スポンサードリンク

さて、本日は4/1 エイプリールフールです。

うーん。
どんな嘘をつこう。。

き、金玉がぁぁあ
激しくワクワクして震えてしまいますた。
今日は1年に1回合法的に嘘をついて良い日です。
皆様も思い思いの嘘をつきましょう。

さて、祝エイプリールフール。
ワタスの方は嘘は嘘でも。
自分に嘘をつく話を書きたいと思います。

へ?
自分に嘘?

以下はTEDというサイト。
色んな人のスピーチを載せてるサイトです。
ワタスは数あるスピーチの中で、以下が一番好きです。
スタンディングオベーションが巻き起こるスピーチです。

Wanna feel “Powerful” in just 2 minutes?
たかが2分で「パワフル」な気分になりたくありませんか?
ハーバード大学の社会心理学者、エイミー・カディさんによるスピーチ。
ボディランゲージには科学的な根拠があると言ってます。

ひどい交通事故にあったエイミーさん。
もう何にも自信が持てませんでした。
でもそこから立ち直った。

Fake it until you become it!
なりきるまでそのフリをしてください!!

ぜひ見て欲しいと思います。

例えば皆さん就職とか転職とか。
面接を受けますよね。
そういう時、緊張しますよね。

他にも例えば重要な取引先の重役の前でプレゼンしなければならない場面とか。
ピアノの発表会の前に怖気づいて指が動かないとか。
例えばスポーツ選手だったら。
今まで必死に練習してきた。
いざ本番。
ガクガクガクガク
失敗したらどうしよう。
それで股間が収縮して普段の半分の実力も出せなかった。
そういうことが多いかもしれません。

ワタスはいつも残念に思うことがあります。
黄金村にも多くの人が集まってます。
各自みんな素晴らしい人達です。

その中にある女性。
その子は、大事な場面で人前に出ると全然しゃべれない。
ガクガクガク。
き、金玉がぁ。その子にはないので、いつもどっかを震わせているんでしょう。
アルバイトしたくても面接に落ちまくります。
良くあんな面接に落ちるなぁと感心する面接落ちの天才です。

でも、いつも暖かくて
みんなその子の周りに寄って来るのです。
ワタスから見ると良い面がいっぱいある人です。

でも、なかなか目覚めない。
あなたはもっとすごい人でしょう。
そう言って聞かせても本人は低い自己イメージしかない。

自分はダメだ。大したことない、自分はカスだ。
そういう自己イメージの殻に閉じこもってしまっている。

目覚めて下さい。
あなたはもっと本当は素晴らしいでしょう。

黄金村に来てる人達は感じやすく、ナイーブです。
でも、それはあなたが本物の証でしょう。

奴らが一番おそれてること。
あなたが自分らしくなること。
自信にあふれた笑顔になること。

だから、宗教なんかを使って
人間には原罪があるだとか。生まれながら罪深いだとか。
あんたは毎日エッチなことを考え、ぐーたらでろくでもない野郎だ。
そう教えこまれて来たのです。
騙されてはいけないのですた。

引きこもりだのなんだの言われて悩み苦しんでる人。
でも、本当にダメだったのは社会の方なのです。
あなたじゃない。
あなたは優しすぎて真面目過ぎるだけなのです。
こんなおバカな社会にはついてけないだけなのです。

さぁ早く思い出して。

この動画でエイミーさんが言うように。

フリをする。
screen-shot-2012-10-04-at-2-57-14-pm.png

もうそろそろ目覚めましょう。
port-bosch-420x0.jpg

さぁ、明日からバシッと決めて
d158j2014_00002151.jpg 
さぁ、思い出して。
あなたの背中にある輝くばかりの翼。
金色の翼を思い出して。

子供のころはあんなに輝いていたでしょう。
学校でバカだアホだ。
言われて来たに過ぎない。
自分で殻に閉じ込めてるだけなんだ。

ヒャッハー!!

no39.jpg

思い出せ!

これはそれを思い出すための動画。
ワタスの大好きな動画の紹介ですた。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう